検索窓
今日:31 hit、昨日:6 hit、合計:69,098 hit

Z=20 ページ20

千空達が箱根を目指していることがわかった俺は、Aと急いで後を追っていた。

……俺の走るスピードに着いてくるか。

俺が目覚めた時、Aはすでに千空と1年ほど過ごしていた。
俺は当然起きたばかりで、Aについてほとんど何も知らないが、どうやら千空達もAについてそれほどよくわかっていない様子だった。

走りながら、そういえばと切り出す。


「Aは復活液のレシピを知っているんじゃないかい?それを俺に教えて欲しいんだ」


科学で文明再建されるのは困るため、千空を殺すのは必須だが…共に過ごしていたAなら、復活液のレシピを知っているだろう。
先にレシピを知っておけば、俺は千空を手にかけることなく停戦出来る可能性がある。

俺は千空より優位に立てる。


「ごめんねぇ、復活液のレシピ知らないんだ〜」


嘘をついているような素振りはないが……


「復活液が完成した時、丁度狩りに行ってたんだよね」

「……そうか、なら仕方ない。千空に聞けば問題ないからね」


また、ごめんねぇと間延びした声で謝るA。
その顔は本当に申し訳なさそうにしている。


「……俺が千空を殺すことに不平はない?」

「人間はいつか死ぬよ。千空くんが司くんに殺された時は、そこが千空くんという人間の物語の終結なんだよ」

「君は運命論者なのかい?」


Aは一瞬きょとんとすると、全然?と返した。


「あはっ、運命なんて決まってたら退屈で死んじゃうよ」

Z=21→←Z=19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

誤差(プロフ) - 筒さん» 3周も!ありがとうございます、モチベになります。更新頑張りますね! (5月21日 1時) (レス) id: f2f530ab85 (このIDを非表示/違反報告)
- 更新ありがとうございます、もう3周目ですよ読んだの見事にハマりました (5月20日 19時) (レス) @page38 id: af7729c5ce (このIDを非表示/違反報告)
誤差(プロフ) - 筒さん» コメントありがとうございます。作品に入り込んで頂けたならとても嬉しいです! (5月18日 19時) (レス) id: 7cd90b59c0 (このIDを非表示/違反報告)
- 楽しいぃ、。サイコ- (5月18日 16時) (レス) @page32 id: af7729c5ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:誤差 | 作成日時:2023年5月14日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。