検索窓
今日:16 hit、昨日:10 hit、合計:85,848 hit

8/15 PM3:40 祠ー仏の御石の鉢の間 ページ23

A「なんか… その…… 地味だね」




目の前の鉢を見て、Aは率直な感想を言う




ルパン「おいおい、もしかしたらこれがとーんでもないお宝かもしれねぇんだぞ?」




不二子「ただの鉢にしか見えないわよ

で、ここで行き止まりだけどどうするの?
有るのは汚っならしいこの鉢だけだし」




快斗「周囲の壁を見てもこれといって隙間や仕掛けもありませんし、この鉢が鍵になってるのは間違いないですね」





A「ねぇ、ルパン

この鉢については何かないの?」





ルパン「ん〜?

仏の御石の鉢ってのは、石作皇子が求められたもので 皇子は山寺にあった普通の鉢を持っていって見破られたって話だ」





不二子「フン、偽物を貢ぐなんて浅ましいにも程があるわ」




次元「人を騙して獲物を横取りするのも充分浅ましいけどな」




不二子「なによ」




次元「別に?」






不穏な空気を出す二人を慌てて宥めるA







ルパン「やれやれ……

んで?
期待のルーキーの見解は?」







ルパンの言葉に「ルーキーじゃねぇっての」と小声でボヤくと、快斗は気を取り直して鉢に触る





快斗「ンン、……この鉢 口の部分の欠け方が妙ですね

まるで何かで切り取ったような…」




ルパン「ヘェ〜?

勘はまぁまぁって所だな」




快斗「……なら、
大先輩(・・・)は何か掴んでるんですか?」





快斗の探るような瞳にルパンは顔を隠すように笑い出す





ルパン「ウハハハハハハ!

そんなに睨むなって、若ぇな」





指を鳴らしながらゆっくりと鉢に近付くルパン

快斗が言った切り口を確認するように眺めると、ニッと口角を上げて快斗達に振り向いた





ルパン「まぁ、見てろって」

8/15 PM3:50 祠ー仏の御石の鉢の間→←8/15 PM3:35 祠ー道



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピスピス | 作成日時:2019年5月8日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。