検索窓
今日:15 hit、昨日:29 hit、合計:85,898 hit

8/15 PM3:00 竹林ー祠前 ページ17

A「えーっと、右から

笛吹く人、歌詠う人、踊る人、馬に乗る人、唱歌する人、弓を射る人、口笛を吹く人、蹴鞠する人、扇を鳴らす人、月を見る人…」




不二子「んもぅ、こんなに多いんじゃワケがわからないわよ!!」






イライラする不二子を宥めると、ルパンは面白そうにAに問いかけをした





ルパン「A、ここに来る間にかぐや姫の本は渡したよな?」




A「……子供の絵本だったけどね」




ルパン「そんくらい軽いので良いんだよ

とにかくちゃんと読んだんだよな?」




A「うん」





ルパン「なら、ここで質問タ〜イム

かぐや姫に求婚してくれと迫った五人の男達は毎日かぐや姫の気を引こうとそれぞれ何をしたでしょう?」




A「え!そんなの書いてなかったよ?」





ルパン「だろうな

勘で良いんだよ、勘で」





A「え、結局勘なの?

ん〜…… 空砲打った!」






快斗「……」


不二子「相変わらずね」


五ェ門「相変わらずでござる」




三人が残念な目で見つめる横で、次元は上機嫌にマグナムをくるくる回す





ルパン「おいおい、男が皆 あの堅物と思うなよ

ヒントはあの札」





A「札……

わかった!
踊る、馬に乗る、弓を射る、蹴鞠する、月を見る!!」




ルパン「おぉ……」




A「もしかして全部正解?」




ルパン「いや、全部間違ってる」




五ェ門「それも稀でござる」




次元「もう正解で良いんじゃねぇか?」




不二子「あのね、過保護はAの為にならないのよ?」





A「……」




散々な言われようにAは静かに快斗の背中に隠れるのだった

8/15 PM3:10 竹林ー祠前→←8/15 PM2:35 竹林ー祠前



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピスピス | 作成日時:2019年5月8日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。