検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:123,824 hit

影のスナイパー ページ42

景光「『彼女』

………ってことは、俺じゃないんだ」



降谷「!」


妃・茨木「「!!」」




突然、隣のベッドから景光の声が聞こえ
茨木はすぐさまカーテンを大きく開いた



降谷「……ヒロ」



景光「ゼロの様子がおかしかったからさ

先回りして待ってたんだ」




まるでいたずらっ子のように景光は笑いかけると、茨木は驚いたように周囲を見渡した




茨木「先回りって…… 俺と(コイツ)は昨夜からいたんだぞ?

お前、いつ潜り込んだんだ!?」




景光「いつって言われても……
ソコにいるボスが入ってきた時に」





妃が驚いて神谷の方を向くと、神谷もまた静かに首を横に振った




神谷「……驚いたな 全く気付かなかった」



神谷の言葉に 茨木は妃の横に立つと
その耳にそっと囁いた



茨木「お前、本当にどういう教育してんだよ?」




妃「……アタシの唯一苦手なのが潜入って忘れたの?」




茨木「言ってみただけだ
……それに、覚えてるからこそ こんなにも驚いてるんだろ」




驚きの表情を隠せない妃と茨木を他所に、景光はベッドから下りると降谷の隣にピタリと立ち止まった





景光「俺達、幼馴染なんです
Aよりも付き合い長い分、連携も協力も捜査の幅が格段に広がりますよ?」



神谷「……だから、彼女よりも自分を選べって事かい?」




神谷に向けて挑戦的な視線を送る景光に 降谷は心配気な視線を送った




降谷「……ヒロ、良いのか?」



景光「ん?」



降谷「ヒロは麻薬取締班(マトリ)が…」




降谷の言葉に吹き出す景光

その肩をガシッと抱くと、いつもの調子で降谷に言った




景光「そんなことか!
ゼロと組めるならこっちの方が楽しそうだと思ってさ

それに、」



降谷「『それに』?」




降谷の反復に景光はまだ癒えていない傷を擦りながら神谷に視線を移した



景光「やられっぱなしは嫌だし

……リベンジ戦 受けてくれますよね?」



神谷「こんなジジイで良ければね

射撃場の無礼はすまなかった
少々本気を出さなければこちらもタダではすみそうもなかったのでね」



景光「……良く言うよ

あの距離で銃弾避けられたのなんか初めてでしたよ」





「お前、ボスに挑んだのかよ…」と茨木が景光に話しかける横で、妃は悔しそうに神谷の顔を睨み付けていた





神谷「……良い生徒を育てたね」




殺意すら感じる視線に神谷は柔らかく微笑むと、余裕を浮かべるのだった

二つの姿→←秘めた原石



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
654人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

和美/美香 - ピスピスさん» いえいえ。いえ、どういたしまして。どういたしまして零君。また新しい作品頑張ってください。完結おめでとうございます。失礼しました。 (2019年11月11日 7時) (レス) id: 1f2c06e01c (このIDを非表示/違反報告)
ピスピス(プロフ) - 和美/美香さん» 和美/美香様☆ お待ちいただきありがとうございました!やっとこさの終了です。和美/美香様にはずっとコメントをいただいて本当に支えていただきました。ありがとうございました!降谷「皆を代表して、和美/美香さん 本当にありがとうございました」 (2019年11月10日 20時) (レス) id: f40ecb7ebb (このIDを非表示/違反報告)
和美/美香 - ピスピスさん» 大丈夫ですよ!11月11日待っています。分かりました、了解です!陣君嬉しそう。研二の馬鹿!恥ずかしいの!ご、ごめん景光。零君、航さん助けて! (2019年11月1日 10時) (レス) id: 1f2c06e01c (このIDを非表示/違反報告)
ピスピス(プロフ) - 和美/美香さん» 和美/美香様☆ お返事、そして更新遅れてしまい申し訳ありません! お知らせで書いたように少しだけお時間をいただくことになりました!待っていただけると幸いです!松田「♪」萩原「な〜に?(笑」景光「なんだ、呼ばれてないんだ(悲」 (2019年10月31日 20時) (レス) id: f40ecb7ebb (このIDを非表示/違反報告)
和美/美香 - ピスピスさん» もういや////好き。研二!!え!そんな。呼んでないよ!読んでないからね景光! (2019年10月29日 16時) (レス) id: 1f2c06e01c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴすぴす | 作成日時:2019年8月18日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。