検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:73,900 hit

ページ31

.




「近くの薬局に設置された防犯カメラの映像です」




ある一コマを切り取った写真には威嚇し合う須和と吉瀬の姿があった。日付はこの連続殺人が起こる以前のもの。




「面識があるのか?」




直人の問いに答えたのは近くに座っていた青柳。


彼ら5係は多数の目撃証言から引き続き吉瀬の聴取を担当している。




「吉瀬の話では

須和が事ある毎にいちゃもんをつけてきて数回の面識はあるそうですが名前も知らないみたいです」




須和のオフィスは吉瀬の行動範囲にあった。




「吉瀬のことだ。
売られた喧嘩は律儀に買ってたんだろ」




変装する吉瀬の目撃証言があるものの、本人がそれを否定しているため皆が頭を悩ます──。







「児相はどうだった」




直人のそれに隆二が“ハッカー”と“ストーカー”には疑いがない事を伝えると、窪田と布川について答える。




「2人とも施設で育っており、窪田にはぞんざいに扱われた過去があります。動機はありますが児童との面識は少なくアリバイの裏も取れてます



布川については児童との面識があり2件にアリバイがありませんが、阿谷の亡くなった日に関して19時42分に事務所の裏口から帰宅する姿が確認できました」



「……アリバイあるんじゃ、また振り出しっすね…」




腕を組み考え込む剛典。亜子が続ける。




「布川は消化器系の病で早退することがあるそうです。2人の担当は心理カウンセリングで窪田はその補佐として布川をかなり慕っている様子でした。


ですが……


言動から見ても、とても殺人を犯すような人間とは思えません!」




2人とも人の良さそうな方でした!と亜子。




アホ!そりゃ人殺しそうな顔て分かったら警察いらんわ!」


これやからあまちゃんは…



新人の先入観に健二郎は今回の教育係りを睨みつける。おまえの教育どうなってんねん、と。


隆二は苦笑いでこめかみを掻くしかない。




「まあまあ…。

それにしても事情を知る相談所が3件共に絡んでるのは偶然にしては出来すぎてるよな…」




考え渋る直人に直己がポツリと零す。




「共犯、ですかね────」




まるで考えていなかった亜子は驚きを露わにする。それは皆も同じで。




直人は該当する相談所職員を窪田と布川に絞り、張り込みを指示した───。







.

S -最後の警官-→←接点



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
264人がお気に入り
設定タグ:三代目JSoulBrothers , 登坂広臣,岩田剛典 , TRIBE   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

you&i(プロフ) - TRIBE+E-girlsLOVE @Sisterさん» 長らくぶりです( ´ ▽ ` ) ひるなか!それです!スッキリ〜! (2017年11月22日 0時) (レス) id: e7d1acb725 (このIDを非表示/違反報告)
TRIBE+E-girlsLOVE @Sister - 亜嵐が出てた映画って確か永野芽衣ちゃんが主演の『ひるなかの流星』だった気がするけど? (2017年10月26日 19時) (レス) id: 53026d57c3 (このIDを非表示/違反報告)
you&i(プロフ) - TRIBE+E-girlsLOVE @Sisterさん» 捜査かき乱しますね〜(笑) きっと習字の腕だけで上り詰めたんでしょう(笑) (2017年10月25日 19時) (レス) id: e7d1acb725 (このIDを非表示/違反報告)
TRIBE+E-girlsLOVE @Sister - TAKAHIRO くん哲也の話はちゃんと聞こうよwww (2017年10月23日 19時) (レス) id: 53026d57c3 (このIDを非表示/違反報告)
you&i(プロフ) - TRIBE+E-girlsLOVE @Sisterさん» いつもありがとうございます(*ノノ) TAKAHIROとケンチ 板挟みにされる管理官(笑) 頭を抱える姿もきっと素敵でしょうね(*ノノ) (2017年10月22日 0時) (レス) id: e7d1acb725 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:you&i | 作成日時:2017年10月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。