検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:526 hit

ページ16

穏やか
いつも穏やかな笑みを浮かべており、
腹を立ててもその怒りを他人にぶつける事は殆どない。
もし彼が他人に激しく怒る事があるとするならば、
相手が彼によっぽど酷い事をした時ぐらいだろう。
勿論些細な事で怒ったりなんて事はしない。
それでも基本的には感情が安定しており、ヒステリックなんて言葉とは無縁である。

誰に対してもほぼ平等に、一定のテンションで接する。
相手に合わせた話し方をする事などはよくあるが、
それでもあからさまに態度が変わる事はない。
それは彼のいいところなのだが「八方美人」と思われてしまう事もある。

自分の意見を他人に押し付けるような事はせず、
相手の意見や考え方をちゃんと肯定する事ができる。
彼自身感覚がぶっ飛んでるところがあるので、
ある程度なら普通とズレた考え方や意見でも何も疑問に思わずに尊重できる。
ただだからといって間違ってるような事でも肯定するわけではなく、
相手が誤った道に進もうとしていたらちゃんと止める。

いつも笑顔で他人を受け入れる為、相手に安心感を与える事が多い。
相手の全てを否定するような事は少しもしないし、
後ろの向きは発言も「でもそれって……って事じゃないかな?」というような、
ポジティブな内容の発言で返してくれる。
その彼の態度に惹かれる人はかなり多いだろう。

聞き上手であり、自然な笑顔を浮かべながら話を聞く。
ちゃんと相槌を打つ為、
相手は自然と「自分の話、ちゃんと聞いてくれてる!」と思うようになる。
自分の意見を言う時は相手が話し終わってから。
相手が話している最中に「でもさぁ……」などの事を言ったりはしない。
そもそも相手が萎えるような発言をする事はしない。

また、彼には包容力があり、失敗したり辛い時があったりした時などは、
相手の愚痴や悩みを「大丈夫だよ、僕がずっと側にいるから」
などの事を言いながら最後までちゃんと聞く。
彼の周りに人が多く集まるのは、
彼が相手を嫌な気分にさせない言葉遣いをしたり、
相手を包み込むような優しさを持っていたりするのもあるだろう。

相手の立場になって考える事が多く、
相手のためになるような発言や行動をする事も多い。
他人にいい思いをしてほしいという気持ちが強く、その為に行動しがち。
なんなら自分の事をそっちのけにして相手の事を最優先するような事がある。

|→←素の性格



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:CS , まくすぽ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:莉緒@元セイラ★ x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年12月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。