検索窓
今日:11 hit、昨日:22 hit、合計:14,789 hit

第三話 ページ5

千堂レイ「そこの君、こっちへいらっしゃい」

トウマ「え…?」


朱雷『……((トウマくん))』

その様子をしばらく見たあと、そのまま歩いて行き


トウマ「…」

困惑しながらも上へ上がって

ナツメ「トウマ良いなあー」

ケースケ「いいなー」

アキノリ「いいないいなー」

A『うーん…』




トウマ「あの、どうして僕を…」

千堂レイ「占ってくれるんですかって聞きたいのよね?月波トウマくん」

トウマ「え」

ナツメ「いきなり名前あてた!」

アキノリ「いやいや名札とかついてんじゃない?」

A『それはないでしょ』

ケースケ「体操着じゃないんだし」



千堂レイ「じゃあ、見ちゃおうかな。君の全部を」

そういい、水晶玉に手を翳す


千堂レイ「うーん、私見えちゃった。君は小高い丘のマンションに住んでいる」

トウマ「はい」

驚きながらも頷いて

千堂レイ「君はマンションの高い部屋に一人でいることが多いのね。両親は共働き」

ケースケ「当たってるの?」

ナツメ「うん。完璧」

A『((これもはやプライバシー?))』



千堂レイ「ん〜?瞳の奥にもなにか見えるわ」

トウマ「!」

頬に手を当てられ驚いて

千堂レイ「そうなのね。君はいつも寂しかった。寂しさも苛立ちも、今までの全ての災いの元が、私見えちゃった」


トウマ「!な、なんなんですか?」

千堂レイ「君についている…魔人ね。あとは─」

トウマの方へきて、こそっと何かを呟き

トウマ「!!」

ナツメ「魔人!?」

アキノリ「魔人って不動明王のことか?」

千堂レイ「このままだと、魔人は君に災いをもたらすことになる」

A『!…((あの人、今オーガを))』

千堂レイ「でも、心配することないわ─」









話し終えると、トウマは千堂レイに軽く一礼して


千堂レイ「トウマくん。またね」
 
トウマ「…」

一度振り返り,千堂レイをみたあと
もどってきて





公園のベンチ


アキノリ「やばいよやばいよやばいよ!あの人パーフェクト占い師なんか越えたスーパーセクシーパーフェクトデンジャラス占い師だよ絶対!」


ケースケ「なにそれ」

A『危険だってことでしょ?』

アキノリ「Aの言うとおりだ!あの人の言ってた魔人って不動明王のことだろ?」

ケースケ「トウマがフドウ雷鳴剣で呼び出すやつ?」

アキノリ「そう!普通に考えたら中学生にそんなものがついてるなんて思わないって!」

第四話→←第二話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , シャドウサイド ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイン | 作成日時:2021年9月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。