検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:1,493,223 hit

▽▽▽ ページ16

.




たどり着いた先は大きなマンション。

もしやここに入るのか?なんて思っていると、
何の躊躇なく中へ入る。


岩「ん...」


不安がる私の手を優しく包んでくれる岩田さん。


エレベーターに乗り込むと最上階のボタンを押した。

こんな大きなマンションの最上階だから
かなり長く感じる。


上品な音を鳴らして開いたエレベーターのドア。

そこから出て歩くと奥の部屋の前で立ち止まり、
岩田さんは鍵を取り出す。


A「あの...ココ...」

岩「ん?...俺の家だけど...?」


そう言うと開かれたドア。

入ってると促され恐る恐る中へ入る。

ドアが閉まって真っ暗になったと思った瞬間、
部屋の明かりがついた。


A「...」

岩「ごめんね、片付けてなくてw」


私の目の前には、お世辞にも綺麗とは言えない
散らかった部屋が目に映る。


脱ぎっぱなしの服、

開きっぱなしの雑誌、

飲みっぱなしのお酒の空き缶、

投げっぱなしのアクセサリーが
部屋中に散乱していた。


A「...空き巣でも入ったんですか?」

岩「...いつもこんなです」


そう答えた岩田さんに返す言葉もなかった。

そして今日のメンバーの会話を思い出して
納得した。

なかなかこの部屋の散らかり具合は
そう簡単には越せないだろう。

外から見ると凄く立派なマンションなのに、
中がこうだと...コメントに困る。

▼▼▼→←▼▼▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (307 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1199人がお気に入り
設定タグ:三代目 , 登坂広臣 , 岩田剛典
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふまりん(プロフ) - 続きが楽しみです!! (2020年9月26日 18時) (レス) id: 7b86b8491e (このIDを非表示/違反報告)
ちゃそ(プロフ) - Ruuhさん» ありがとうございます(^^♪ 続きの方はただいま編集のためにパスワード設定させて頂いております。修正が終わりましたら解除致しますのでもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m (2020年9月20日 1時) (レス) id: 7e7c3a00d0 (このIDを非表示/違反報告)
Ruuh(プロフ) - 面白いです!!続きが見たいのですが、パスワード教えてもらえますか?? (2020年9月19日 18時) (レス) id: 4aab205ef3 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきりん(プロフ) - はじめまして!!読ませていただきました。すごく面白かったです(^o^) (2017年8月31日 22時) (レス) id: a4494bd9ec (このIDを非表示/違反報告)
ちゃそ(プロフ) - ののさん» リクエストありがとうございます!ののさんの期待に添えるか分かりませんがもう少し話を進めたとこで入れてみようかと思いますw (2016年5月1日 23時) (レス) id: 10886da2a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃそ | 作成日時:2016年4月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。