検索窓
今日:18 hit、昨日:13 hit、合計:77,166 hit

6 ページ7




やってきた八十八橋。


藤沼ちゃんの話を聞いたところ、肝試しは橋の下で行われたらしい。

でもそれだけでいいなら、バンジーの時に私も悠仁も感じとるはず。



呪霊が結界内にいるのなら手順は大事だ。

・夜に
・下から

そして…




「術式を付与した結界を延々と展開し続けるのは不可能。
ということは、これは少年院の時と同じような未完成の領域だな」


『まあ今回は助かったね。"帳"の必要がない』


「自分の話をしなさすぎ」


「だな」



「『!!』」




いつの間にか私と恵を挟むように立っていた野薔薇と悠仁。

私が気づかなかったことに驚いていると、悠仁は言った。




「全部話せとは言わないけど、友達だろ?
せめて頼れよ」




その言葉に背中を押されたのか、恵がゆっくりと口を開く。




「…津美紀は、寝たきりだ。
この八十八橋の呪いは被呪者のまえにだけ現れる。本人が申告できない以上、いつ呪い殺されるかわからない」


『念の為に白虎を近くに控えさせてるけど、もし内側から術式が発動するタイプなら意味がない』



「『だから、今すぐ祓いたい』」




でも任務の危険度が上がったのは本当だ。

そのことを伝えようとすると、はいはいと野薔薇に遮られる。




「もうわかったわよ」

「はじめっからそう言えよ!」


『…ありがとう』




ちらっと恵を見れば口元が緩んでいた。

仲間の暖かさを感じつつ、私たちは先の道を行く。


そして、目の前に小さな川を見つけた。




"川や境界を跨ぐ、彼岸を渡る行為"は呪術的に大きな意味をもつ。



________ザッ



戸惑うことなく4人で川を跨ぐ。

その瞬間、とある領域に引き摺り込まれた。





「ケタケタケタケタケタッ」



「出たな」


「祓い甲斐がありそうね」


『…ッ!』




突然後ろから別の呪霊の気配を感じ、みんなを左右に避けさせる。

驚きながらも全員で視線を向ければ、明らかに特級であろう呪霊がニヤニヤと嘲笑っていた。




「お?なんだァ、先客かぁ?」


「伏黒、A、コイツ別件だよな」


「…ああ」


『でしょうね。気配が違いすぎる』


「じゃあお前らはそっち優先しろ。
___________コイツは俺が祓う」





拳を構える初心者の悠仁に、不安を一切感じない不思議。

死んでるフリをしてた間に色々あったとは聞いていたけど、交流会を経て一層心強くなった。





『気をつけてね』


「おう!」




コツンと拳を合わせる。

さぁ、任務開始だ。

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (290 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1598人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みゆう(プロフ) - これで完結ですか?😭すごく面白い作品だったのに… (2023年4月23日 0時) (レス) id: 3379df1390 (このIDを非表示/違反報告)
若葉 - わぁぁぁぁぁぁ。すごいすごい!!最高です!続きが気になります! (2022年8月19日 16時) (レス) @page12 id: 7981b3d9d1 (このIDを非表示/違反報告)
れおすけ(プロフ) - aonaさん» 大変お待たせしました!!また更新頑張っていきますね〜!! (2022年1月14日 13時) (レス) id: 62ab6277f9 (このIDを非表示/違反報告)
れおすけ(プロフ) - あまぬんさん» 返信遅れてすみません!!嬉しい感想ありがとうございます🥺また更新していきますー! (2022年1月14日 13時) (レス) id: 62ab6277f9 (このIDを非表示/違反報告)
aona - めちゃくちゃ続きが気になります!更新頑張ってください!続き楽しみにしてます! (2022年1月4日 22時) (レス) @page7 id: 89b7031c6f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れおすけ | 作成日時:2021年11月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。