検索窓
今日:13 hit、昨日:69 hit、合計:176,470 hit

何度でも ページ24




「…手に、手に当たったぁぁぁ!!」


「大げさだな…」

「っおい」



月島の言葉に、大地先輩は目を見開いて続ける。



「今日向…、目え瞑ってたぞ…」

「「「はァ!?」」」




シンクロする驚いた声。
まあかく言う私も驚いてるけども。




『影山がボールを全く見てない翔ちゃんの手のひらにピンポイントにトスを上げた。
スイングの瞬間に合わせて、寸分の狂いも無く』



「すげえ すげえーっ!!なあ何!?今の何!?
当たったんだけど手に!今!俺の!!なあ!!」


「ぅオイお前ぇぇ!!目え瞑ってたって何だ!!」


「お前がボール見るなって言ったんだろ!?
目え開けてると、どうしてもボールに目が行くから…」


「確かに言ったけどっ」


「でも今の成功だろ!?何が悪い!」


「それはそうだけどっ、
100%信じるなんてできるか普通!?」



「だって今、信じる以外の方法わかんねえもん!!」




その言葉に影山は驚いている。

これだけ真っ直ぐに、信じるなんて言われたことに。




「スゲェぞおいスゲェなおい!」


(日向のあのバネも機動力も…!俺のトスなら活かせる…!!)


「…よし!日向のスパイクが決まればマークが分散して田中さんも打ちやすくなる!」


「おお!」


「よっしゃ!」


「俺達には信頼関係”なんて微塵も無いが…」


「「え」」


「次もボールは俺が持って行く。信じて跳べ」











影山があのトスをあげる。

けど、



「あ」

「へぶッ」

「悪い」



ボールは手ではなく、顔面に突撃した。




「うーん…、さっきのはマグレかな」

「でも確実にトスの精度は上がってきてるよ」

「そうですかね?」

「うん」



「大丈夫?」

『痛そうだね〜。はい、冷たいタオル。ちゃんと冷やしてね』

「あ、はははい!ありがとうございます!!」




うん、大丈夫っぽい。
潔子先輩に照れてキョドってるけどそこがかわいい。


前にいる影山を見れば、笑っていた。

これくらいのスリルがなくちゃ、影山はつまらないんだろうな。




「なにニヤニヤしてんだよフザけんな!!
顔面2回目だぞ!!」




そう、2回目。
タオルを頬に当てながら翔ちゃんは影山に文句を言う。

でも文句をいいながらも、何度でも影山を信じてボールを見ずに跳んだ。




『よかったね、影山』


「……絶対に成功させます」



頂の景色→←ドンピシャ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
483人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 烏野 , 岩泉一
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れおすけ(プロフ) - ライチさん» 嬉しいコメントありがとうございます!また岩ちゃんとの両片想いを楽しんでください☺️ (9月11日 18時) (レス) id: 62ab6277f9 (このIDを非表示/違反報告)
ライチ(プロフ) - コメント失礼します!!思わず一気読みしたのですが途中、『仁科ちゃんと岩ちゃんもう付き合えよ!!!』って夜中なのに思わず叫びそうになっちゃいました...ww続き楽しみにしています!! (9月8日 1時) (レス) id: b468f3d3be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れおすけ | 作成日時:2023年8月5日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。