検索窓
今日:60 hit、昨日:69 hit、合計:176,517 hit

長身コンビ ページ13




放課後。
部活のために体育館へ集まっていた。




「「『ふぁあぁぁ…』」」


「眠そうだな、おまえら」

「「『っえ!?』」」




スガ先輩と龍とあくびが被ると、大地先輩が聞いてきたことに肩が跳ねた。

やばい、早朝練のことバレる…!




「え、え、そう?勉強のしすぎかなー?」


『私も昨日は頑張ってて…』


「お、俺も勉強の…」


「お前にかぎってそれはないだろ!(ボソッ)」


「え!?」





龍が勉強だなんて天地異変が怒らない限りありえない発言は即バレにつながる…!





「失礼します」

「お、来たか!今度入部する一年たちだ」




声のした扉のほうに目を向けると、180cmはある男子が2人立っていた。


この子たちが…。

考えている間に、土曜の試合のことを大地先輩が説明し終わったみたい。





「「よろしくお願いします」」


「A、部室に案内してくれるか?」


『はい!』




2人が付いてくるのを確認しながら外にでる。

なかなかの人材が来てくれた。





『じゃあ行こっか!マネージャーの仁科Aです』


「あ、俺たちは…」


『月島蛍くんと山口忠くんでしょ?入部届け確認してるからね!』




答えてくれようとしたそばかすの子、山口忠くんの言葉を遮ってピースしながらそう言うと、眼鏡の子が目を見開いた。

あれ、”けい”だよね?
もしかして名前間違えた?





『もしかして”けい”じゃなくて”ほたる”の方だった?』


「ぁ、いや…。なかなか一発で読める人少ないんで驚いただけです」


「よかったねツッキー!」


「うるさい山口」


「ごめんツッキー!」


『っあはは!コントみたい!』





思わず笑うと月島くんは怪訝そうな表情をした。

それに謝っている所で潔子先輩に呼ばれる。





『あ、行かなきゃ。じゃあ着替えたら体育館きてね!』

「あ、はい!」





月島くんは返事をしなかったものの、ちゃんと会釈するところから悪い子ではなさそう。

今年は楽しみだなー、なんてウキウキで潔子先輩のところにいくと、くすくす笑われてしまった。




一歩→←心意気



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
483人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 烏野 , 岩泉一
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れおすけ(プロフ) - ライチさん» 嬉しいコメントありがとうございます!また岩ちゃんとの両片想いを楽しんでください☺️ (9月11日 18時) (レス) id: 62ab6277f9 (このIDを非表示/違反報告)
ライチ(プロフ) - コメント失礼します!!思わず一気読みしたのですが途中、『仁科ちゃんと岩ちゃんもう付き合えよ!!!』って夜中なのに思わず叫びそうになっちゃいました...ww続き楽しみにしています!! (9月8日 1時) (レス) id: b468f3d3be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れおすけ | 作成日時:2023年8月5日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。