検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:60,359 hit

#28 ページ28

yb side


『久しぶりだね、薮とここで買い物するの』
「そーだね、」

前2人で来たことのあるショッピングモールに足を運ぶ
懐かしいな〜、と呟くけいはもうキョロキョロしない

『今日何買うの?』
「んー、ちょっといろいろ、ね?」

周りの人の目は意外と気づく
道行く人はけいのことを見て噂にする
…なんか俺も指さされてる気がするのは気の所為だろう、
そんな人達に愛想を振りまいているけいを引っ張る

「いいよファンサービスしなくても」
『えー、だってめっちゃヒソヒソ話されるもん』
「いいの無視しておけば」
『わかった、てかたぶん薮も指されてるよ?』
「…たった今気の所為って片付けたのに、」
『まーいーや、薮のために静かにするね』

けいは言われた通り静かになった
…他の人に対しては、

『薮、次どこ行くの?』
「んーとね、新しいクッション欲しいなって」
『あぁ俺が薮から取りあげたやつ?』
「自覚はあるんだ、俺のだってことの」
『だってくたびれたクッションのほうがよくない?』
「…まぁ確かにあのクッション昔からあるけど、そんなにクタクタ?」
『うん、あれめちゃめちゃいいよ』

雑貨屋に行き新しいクッションとタオルを揃える
仕事道具も少し買い足した

「よし、帰るぞ」
『えーもう?どっか寄ろうよ〜』
「どっかってどこさ」
『んー、あれとか?』

指さす先にはパンケーキという文字
けいはすぐに俺を引っ張った

『行くぞ!』
「待て待て待て待て…」

半ば引きずられて最後尾に並ぶ
数分後、俺たちはパンケーキを味わっていた

『うんまぁ〜』

そう言うけいの顔はめちゃめちゃ溶けている

「そんなに喜んでくれるならいいや」
『当たり前じゃん今めっちゃ幸せだよ』

ふふふ、と笑うけい
この笑顔を手放したくない、と強く思った

#29→←#27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
設定タグ:ybin , やぶいの , Hey!Say!JUMP   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨衣亜 | 作成日時:2020年3月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。