検索窓
今日:6 hit、昨日:30 hit、合計:112,563 hit

ちょっとだけ頬を赤くした彼 ページ11



Furuya side




「ーーーいらっしゃいませ」



からん、と音を鳴らしたのは先日よりも
穏やかな眼差しで店内を見渡す彼女だった。

俺を綺麗な瞳に入れると、
何度か瞬きをしてから歩み寄ってきた。






「あの、安室透って誰ですか?」



「………はい?」






こちらにいると思うんですが、と
小首を傾げたAさんが
緩やかに口角を持ち上げる。





「……僕、ですけど」

「ああやっぱり」





分かってましたと言わんばかりに
喜色を見せたAさんが
「会いたかったです」と俺を見上げる。




(…………一体、なにが……)




なんというか、今日のAさんには棘がない。

というか。





(……可愛い?)





なんというか俺を見る目が優しいのだ。
まるで、幼い頃の初恋の人が見せた
あの柔らかな眼差しのようで。





「宮野エレーナ」




そう、彼女の表情だ。





「…………は?」

「組織にいる貴方ならご存知かと」

「……」





組織、とも確かに彼女は口にした。

驚愕しながら目を瞬かせれば、Aさんは
「昨日の私や…貴方のことは
江戸川コナンくんから聞きました」と笑った。





「大変失礼な態度をとったようで」

「………ええ、まあ」

「でもお互い様ですよね?貴方だって余程の
胡散臭い笑顔を私に向けたみたいですし」

「……」






優しい、と思えば思わぬ暴言を吐かれた。
でも心無しか呆れるような物言いは
やはり先生に似ている。





「貴方と二人きりで
お話がしたいんです、…安室透さん」

「…」

「あ、何故昨日の私が
貴方の名前を知っていたか…知りたいですか?」

「それは、ぜひ」




無言で頷いた俺にAさんは
可愛らしく上目で振り返ってきた。


……と、思えば履いていたスカートを
思い切りたくしあげて、真っ白な太腿を
指さそうとした彼女を慌てて止めた。





「ここは喫茶店ですよ!?」

「見てください。貴方の名前です」

「………これ、は」





『安室透 正体』と彼女の筆跡で書かれたソレで
ようやく昨日のAさんが起こした
不可解な行動の原理に納得がいった。

ベレッタM1934に見覚えがある彼→←記憶を失う私が信頼する彼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
285人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ずーさん - とても面白い夢小説で、心が救われました! (2020年10月18日 21時) (レス) id: 38b2fa8d4e (このIDを非表示/違反報告)
てな(プロフ) - *ひな*さん» ギェェェありがとうございますん!!はじめまして〜夢主ちゃんの生命力はカンストしてますので…折角だから警察学校組出したい!ってなったのでちらっと出してみました。最後まで読んでいただき感謝感激です…! (2018年8月24日 12時) (レス) id: 46f0755694 (このIDを非表示/違反報告)
*ひな* - …………、よがっだぁぁあ!!!、、、ゴホン。失礼しました。*ひな*です。夢主ちゃんが生きててホント良かったです。最後警察学校組が出て来たのが嬉しかったです!お疲れ様でした! (2018年8月24日 11時) (レス) id: 966379f9ef (このIDを非表示/違反報告)
てな(プロフ) - 怠惰猫さん» 本当はまた振り出しに戻るエンドも考えたのですが…ハピエン厨なのでやめました…ふりゃーさん幸せになってほしい!前編後編共にコメント誠にありがとうございます!とっても嬉しいです(゜▽゜) (2018年8月23日 12時) (レス) id: 46f0755694 (このIDを非表示/違反報告)
てな(プロフ) - レイさん» 勿体ないお言葉ありがとうございます〜!!最後まで読んでいただき嬉しいです(*´▽`) (2018年8月23日 12時) (レス) id: 46f0755694 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てな | 作成日時:2018年8月20日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。