検索窓
今日:6 hit、昨日:13 hit、合計:203,783 hit

はじめましてと笑った彼女 ページ47





「人のことをジロジロと見ないでくださ……」



そう、にこにこと上機嫌で人の顔を見下ろす彼に
怪訝な顔を隠さず言ったと同時に、

バチバチとコンセントが音を立てて
一斉に店内の電気が消えた。



(停電?いや……)



ぐおっ、という男性の呻き声と
血が飛び散る音が僅かにした。

悲鳴と何かが倒れる音に混じって
ビッという剥がれ落ちる音が耳に入ってきた。




(…?)




「梓さん!早く!!」

「え?は、はい…!」




予想通り、梓さんにより照らされた店内では
血溜まりを作り先程の呻き声を上げた
成人男性が倒れていた。

それも背中に刺された跡を残して。





......................................................



Conan side



「ウソや!!何で血ィが付いてへんねん!」



刺身包丁で刺されたのは
まだ辛うじて息がある安斉典悟さん。

少し離れていた俺や服部に返り血がついたのなら
きっと犯人にも返り血が
べっとりとついてると踏んでいたのに、

俺達以外の客は一人たりとも
返り血を付けていなかった。





「プラグに針金が巻かれていますね。
これでショートさせて…暗闇と化した店内の中
誰にも気付かれないよう彼を刺したのでしょう」




はた、と服部が瞬きを繰り返す。


ハンカチを取り出し、放り出されている
ノートパソコンの差し込みプラグを手に取って
「細工したのは恐らく今日じゃないでしょうね」と
口角を得意気に持ち上げてみせたのは、

間違いなくこれまで幾度も難事件を解決させてきた
リセット探偵こと九条Aであった。





「素人が勝手に物漁るなっつってんやろうが!」

「失礼ですね。私はれっきとした探偵です」




慌ててAさんを止めようとした服部に、
彼女は眉をひそめながら
不機嫌そうに鞄から名刺を取り出した。





「はじめまして、九条Aと申します」





もうすっかり、この事件を解く気満々の顔だ。

続編へ〜→←喫茶ポアロでオムライスを食べる彼女



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
314人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てな | 作成日時:2018年8月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。