検索窓
今日:5 hit、昨日:15 hit、合計:203,769 hit

いつものように呟いた彼女 ページ43





「………A、さん?」

「いえ気にしないでください」




なんてこった。



(こんな、胡散臭い、男が!?)



彼に向けられた笑顔はやる気のない店員がする
だらしのないモノとはまた違う、けれど
私には意図的にパーツを動かせて作った

"偽物の笑顔"にしか見えない。




(こんな男が気になるの?
……昨日の私の目が腐ってたのかしら)




「風邪の具合はどうですか?」

「え」



「……あ、昨日Aさんが高熱で
突然倒れてしまって、僕が自宅まで運んだんです」

「自宅まで」

「はい」




どうやら昨日の私は高熱で倒れた所を
この男に自宅まで送り届けてもらった挙句、
手厚い看病までされたそうだ。




(高熱で意識が朦朧としてたのかな……)




状況を整理するに、

私はきっと熱で弱っているところを
彼にあれこれ世話をされ、優しくされ…
うっかりと流れに乗り絆されてしまったのだ。


特に風邪を引いた人間は心細くなりがちで

普段胡散臭いというイメージが
べったりと貼り付いた男を、親切な男性と
錯覚した可能性が非常に高い。





「どうしたんですか?百面相して」

「………名前呼びなんて馴れ馴れしいです」

「今日の貴方はつれないですね、
昨日はあんなにお話してくれたのに」

「……昨日の私に心底同情します」





なんなんだ、胡散臭さが増している。




「お待たせしました、アップルティーです」

「…」




帰ったら速攻で太腿の戯言を消そう。

相も変わらず営業スマイルで
アップルティーを目の前に置いた
安室さんを、上目でじろりと見る。


すると彼は「今日のAさんは
ドライですねぇ」と顎に手をやった。





(……一体この人の何が私の心を動かしたのやら)







「………おいしいですか?」




程良い温度で出てきたアップルティーは
私がすぐに飲めるための配慮か、

安室さんはアップルティーを
一口含んだ私を見てそう呟く。







.







「……おいしいです」

「それはよかった」









その言葉を口にした彼の笑みは、
何故だか偽物なんてモノとは到底思えないほどに

スカイブルーの瞳が柔らかに綻んでいた。

首を傾げた名探偵と彼女→←噂の安室透とご対面した彼女



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
314人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てな | 作成日時:2018年8月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。