検索窓
今日:2 hit、昨日:15 hit、合計:203,766 hit

謎の女性と寒がりな彼女 ページ23



you side



「………」



白い天井、ふわふわと弾むシーツに
薄いカーテンが取り付けられた大きなベッド。
加えて自身の服装は可愛らしいルームウェア。



「っ、?……」



『私の名前は九条A。
私の記憶は一日でリセットされる。職業は探偵』


そう私の筆跡で書かれた腕が目に入った。

視界に垂れてきた黒髪は
微かに覚えている記憶上の私より少し長い。


と、書かれた情報を飲み込みながら
部屋の探索をしていれば、急にバターン!と
開いたドアにひくりと肩を揺らした。




「やだ、まだ朝ごはん出来てないのよ〜!
ちょっと待っててAちゃん!」




慌てた様子でパタパタと何処かへ消えていき、
また戻ってはキッチンに大量の食材を置いた
謎の女性は、当然全く見覚えがない。




「あの」

「あ、そうだ…えっとまずはおはよう」

「……おはようございます?」



「私の名前は工藤有希子。いつもは
ロスにいるんだけど〜優作ったら私を放って
仕事仕事…酷いと思わない!?」

「……はあ」



だから遊びに来ちゃった〜ん♡と
きゅるるんと笑いながら手に取っている包丁を
ダムダムと鶏肉に叩きつけている彼女は、

どうやら私の事も
私の記憶のことも知っているようだ。


ならば安心、ともう一度自分の腕を見つめる。





(……腕だけ?足は…)





ばさりと着ていたルームウェアを脱ぎ落とし
置いてあった大きな鏡の前に立つ。


太腿に工藤有希子の名前と電話番号、
起きたら連絡する。と書いてある。
恐らく毎朝彼女から説明でも受けているのだろう。


…他に書き残してあるメッセージはなさそうだ、と
もう一度服を着ようと屈んだところで
「っくしゅ」とくしゃみが出た。

と同時にぶるりと寒気が襲う。




「Aちゃ〜ん、?朝ごはん出来たわよ」

「……今行きます」




…上着を探そう。

どうやら今は少し肌寒い季節のようだ。


並んでいる暖かそうな食卓に目を落としていると
得意気に笑っている有希子さんが

「そんなんじゃ風邪ひいちゃうじゃない!
上着探してきてあげるから待っててね」と
言ってクローゼットの方へ歩いていった。





(……優しい人ではある)




"今日の私"には掴めない性格に見えるのだが。

母親のような立ち位置なのだろうか?

さらりと惚気られる映画が見たかった彼女→←安室透が気になる彼女



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
314人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てな | 作成日時:2018年8月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。