検索窓
今日:42 hit、昨日:13 hit、合計:203,819 hit

ベルモットと沖矢昴と彼女 ページ17




死亡推定時刻は午後4時半から5時半。

その間長時間姿が確認されていないのは
レコード会社社長の布施憶康さんと
波土さんのマネージャー円城佳苗さんのみ。

布施さんはスタッフのジャンパーを買いここへ
潜り込んできた雑誌の記者である梶谷宏和さんも
容疑者の一人ではないかと主張している。




「波土が殺されたんだろ!?
写真くらい撮らせろよ!!」




さっきから羽交い締めにされて暴れてる彼は、
以前からしつこく波土さんを取材していたらしい。




(……不躾な人ね)




人が死んだというのに、
何故心無い発言を平気で叫んでいられるのか。
全く不思議でしょうがない。



「円城さん」

「は、はい?」



「貴方は野球をしていましたか?」



彼は恐らく白である。

彼が潜り込んできた時間帯からして
犯行は不可能だろう。



観客席の後ろの方に転がっていた野球ボールは
ステージとだいぶ距離が空いていた。



「いえ…テニスならやってましたけど」

「そうですか。ありがとうございます」



狼狽えた様子の彼女に笑いかけて
もう一度現場に赴く。同じ質問をしている
小さな男の子が少し気になったものの

さっさと押収されてしまいそうな
パイプ椅子をもう一度見るためその場を後にした。





......................................................


Furuya side



「ねぇちょっと、誰なのアレ」

「はい?」



あの女、と梓さんに扮したベルモットが
怪訝そうな顔で観客席からステージを
じっと見つめるAさんを指差す。

勿論彼女はコチラに背を向けていて
気付く様子はない。




「探偵です、少し特殊な」

「あら…同業者?」

「ええ。とても勘のいい探偵なんですよ」




そう、彼女は優秀な探偵だ。




………沖矢昴は彼女が現場に現れた時、
ほんの僅かな動揺を見せた。




(……ただの興味か?それとも…)



今も彼は推理をしている彼女を
射抜くような視線で見ている。

それは決して、物珍しさからのものではなかった。

推理をする恐ろしい彼女→←バーボンの仮面を被った彼と彼女



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
314人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てな | 作成日時:2018年8月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。