検索窓
今日:48 hit、昨日:36 hit、合計:582,130 hit

1 ページ25




「………、」


「……」



映画の内容は言わずもがな
純愛ラブストーリーなんて物ではなく

彼女自身が本来好きな、
推理小説を実写化したものだった。


勿論残虐な事件が多々起こるが、
彼女は平気な顔をしてスクリーンを見ていた。

ヒロと文化祭のお化け屋敷に入った時なんか
「きゃっ、怖い…景光くん…」と
こことぞばかりにヒロにくっついていたくせに。



(……結構えぐいな…)



本業が故に妙に赤すぎる血に
違和感を覚えながらも、
思っていたよりもそういった描写が多かった。


だがしかし、先程も言った通り
Aは怯えた声一つ出さず
俺の隣で他の観客が肩を揺らす中
じっとスクリーンを食い入るように見つめていた。

俺の前だけではこうやって
素を出してくれている事に嬉しさを感じながらも、
反面可愛らしい反応を
見せてくれないことに残念さを感じていた。




(………何してたって可愛いけどな)




顎に手をやり犯人を
一生懸命に登場人物と共に推理する姿は
とてつもなく可愛いし、

何より真犯人が明かされた時も
推理が当たっていたのか小さく「ふん、」と
得意げに笑っている姿なんてもう
思わず咳き込んでしまった。あまりの尊さに。



「………、…」



うるせぇんだよ、という容赦ない隣からの視線を
軽く流しながらエンディングを耳に入れていた。




......................................................


you side



「あんた、黙って映画くらい見れないの」


「咳ぐらい許せよ」


「視線がうるさかった」



う゛、と言葉を詰まらせた降谷は
「……悪かった」とバツが悪そうに
目を逸らしながら素直に謝罪してきた。


というかまず、そんな降谷を見ては
きゃっきゃっと頬を染めて
通り過ぎていく女達がうるさい。

そして私を見てはニヤニヤと
汚ぇスマイルで通り過ぎていく男達もうるさい。




「っ、…バカ降谷!」


「は?」



ふん、と踵を返して歩き始めた私を見て
降谷は「……?、」と小さく首を傾げていた。

2→←Prince→→→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (719 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1283人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

てな(プロフ) - あるさん» 返信大変遅くなりすびばせん!!!!!某ヒロア…からお借りしました(小声)大変嬉しい限りです!ありがとうございます〜(゜▽゜) (2019年1月19日 1時) (レス) id: 148a377828 (このIDを非表示/違反報告)
ある(プロフ) - 今絶賛読んでいる途中なのですが、とぉっっっっっても面白いです!!!ピザーラ銀座店です。の所、どこかのヒーローアニメと似てたような…あとそれの敵の反応も…あ!勘違いですね!はい← てな訳ですんごい面白いです!以上! (2018年11月17日 17時) (レス) id: 24dd2edea5 (このIDを非表示/違反報告)
てな(プロフ) - 輪廻さん» ひぇー!キュンキュンしていただき感謝でございます…(´∇`)コメントありがとうございます!! (2018年8月11日 14時) (レス) id: 46f0755694 (このIDを非表示/違反報告)
輪廻(プロフ) - 完結おめでとうございます!この作品ほんっとに好きで、完結したのが嬉しいやら寂しいやらで最終話読み終えた瞬間1から読み直しました笑何度読んでもめちゃくちゃキュンキュンしました!お疲れ様です!これからも応援してます! (2018年8月9日 21時) (レス) id: d5ec128220 (このIDを非表示/違反報告)
てな(プロフ) - Ha_3さん» 番外編なんとか入れたかった…最後くらいデレさせたいと頑張ってみましたw最後まで読んでいただきありがとうございます! (2018年8月9日 0時) (レス) id: 46f0755694 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てな | 作成日時:2018年7月29日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。