検索窓
今日:48 hit、昨日:25 hit、合計:672,648 hit

→→→Mistery Train ページ37




furuya side



バン、なんて可愛い擬音ではなかった。

顔面の横に置かれた彼女の拳から
ドゴッと重たい破裂音が鳴る。

壁ドンじゃない。壁ドゴだ。




「っどういうつもり!!
なんで潜入捜査なんかしてるの!?
ついでにさっきのアレはなに?冗談じゃない!!」


「お、落ち着けって……」




Aが至近距離で俺の顔を睨み上げる。

どうやら俺が今壁ドゴされているのは
彼女の車内らしく。いつかのように
後部座席に放り込まれた、というか投げられた。


相変わらず俺のことが余程嫌いなのだろう、

さっきまでの可愛い笑顔の面影が見えない
般若面のようなキレ顔で睨んでくるAに
苦笑して、痛む腰を擦る。



そして、ふと彼女の細い指に嵌められた
小さい指輪が目に入った。




(……ミステリートレイン…!?)



確かに彼女の指に嵌められているのは明日
俺も乗車するミステリートレインのパスリングだ。

「っこれを何処で手に入れた!!?」と
思いっきり話題を逸らした俺に
「あ゛?」とため息混じりに零す彼女。

恐らくこの地球上で俺にそんな態度をとっても
蹴り飛ばされないのはこの女だけなのだろう。

他の女だったらとっくに足が出てた。



「怪盗キッドの警備のために…
一応乗客として乗り込むよう言われたの。
……今は関係ないでしょ」


「明日、ミステリートレインに乗るな」


「な、なに…」



俺の威圧に怯んだのか、若干腕の力を弱めた
彼女の両肩を掴み「とにかく明日は駄目なんだ、」
と繰り返し忠告を促す。


なにしろ明日のミステリートレインでは、
宮野志保ことシェリーを処理するという
組織での任務がある。

話ではベルモットやウォッカ、ジンまで
作戦に姿を現すとのことだ。

彼女をそんな危険な場所に
放り込みたくはない、絶対に。




「降谷?……ちょっと…」



知り合いであることがベルモットにバレでもしたら、今後彼女は俺のせいで監視対象として見られることも有り得る。命を狙われる可能性も。




「………ねえ」




更に明日のミステリートレインは先日届いた
怪盗キッドの予告状によって走らされる。

警察である彼女がもし
キッドと交戦することになれば、
否が応でも組織の幹部共に名を知られる。

なるべく組織から彼女を遠ざけておきたい。
俺と彼女が幼馴染だなんて情報が漏れれば
今までの潜入捜査の苦労がパーだ。






「………人の話を…」

「ん?」




「聞けよバカゴリラ!!!!!」

1→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (348 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1198人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

てな(プロフ) - amroさん» ありがとうございます…頑張って治したいです(;ω;) (2018年7月27日 8時) (レス) id: 46f0755694 (このIDを非表示/違反報告)
てな(プロフ) - ゆずさん» ありがとうございます…(´;ω;`)早く治したいです… (2018年7月27日 8時) (レス) id: 46f0755694 (このIDを非表示/違反報告)
amro(プロフ) - てな様 お風邪大丈夫ですか!? 無理せずゆっくり治して下され。お大事に。 (2018年7月27日 0時) (レス) id: 18748080be (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - 大丈夫ですか?!風邪お大事に(´・_・`) (2018年7月26日 22時) (レス) id: ba18e17bc2 (このIDを非表示/違反報告)
てな(プロフ) - amroさん» はじめまして!コメントありがとうございます〜!一生懸命考えて照橋風のヒロインちゃんが出来上がりました…降谷さんがんばれ!!って感じにしたかったのでこの関係性自分も気に入ってます(*´∀`)応援大感謝です…! (2018年7月25日 13時) (レス) id: 46f0755694 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てな | 作成日時:2018年7月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。