検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:1,022 hit

騙されないから! ページ10

「疲れたぁ〜!」
「お疲れAちゃ〜ん、今日も助かったよ」
「ぶぇっ、いや、お易い御用です!」
「じゃあ明日も頼んでいい?」

爽やかスマイルに騙されて勿論!と答えそうになったが、いや、勿論じゃないって。このまま流されてったらズルズルやらされちゃう。

No!と胸の前で大きなバッテンを作って断ると、唇を尖らせてケチ!と言い返してくる。幼稚園児ですか貴方は。

「真剣にお願いなんだけどさ、火曜日までは続けて貰えないかな」
「え?」
「練習試合決まったんだ、今度の火曜日。1年生にも試合たくさん見せてやりたい。でも向こう1人で色々仕事するには大変かなって、Aちゃんは仕事ちゃんとやってくれるし…」

あのね、と少し困ったように及川君は笑う。

「最初俺のせいでマネージャーいないって岩ちゃん言ってたでしょ?見ての通り及川さんってモテモテだし…マネージャー志望の子は沢山来るんだけどね。真面目にやってくれる子ってあんまりいなくて」

「そういえば…言ってたね」

「こうなってるの、俺のせいだから。みんなに迷惑かけたくないんだ…ごめんね?だからってAちゃんに無理ばっかり言っちゃって。嫌なら断っ「ちょっと待って!!」

いきなり叫びだした私に、及川君はただでさえ大きな目を見開く。

「及川君は悪くないよ!その…たしかに及川君はカッコイイしっ、私も何回も心臓がギュッてなったり…したけど!悪いのは女の子たちの方だよ」

「えっ?Aちゃんそれほんと?」

「私やる!火曜日までやる!いっぱい仕事覚えて、みんなの役に立つから!自分のこと悪いって思わないで」

「Aちゃん…」

「岩泉君も本当に及川君のこと責めてないと思う…というか、みんな及川君が悪いなんて思ってないし」

俯いたまま喋らない及川君が心配で。みんながあそこまで私をマネージャーに誘ってたのはそういうことなのかって分かったら、ただ自分の都合だけで断るなんて出来なくて。












「ほっっとお人好しだよね〜!!俺ちょっと心配かも」
「…え???????」
ケロッとした顔で舌を出す及川君に私の思考は追いつかない。なんで?さっきまであんなに申し訳ない顔してたよね?なんで今ヘラヘラ笑ってるの?

「仮にも俺達結構強豪なんだよ?そういうのはちゃんと二軍達に任せられるし…騙されちゃったね?」

「っ…はあ!?!」

俺にときめいてたって話聞かせて〜と笑いかけてくる及川君に、ふつふつと殺意が湧き出たのは秘密です。

松川君の機嫌が悪くなる5分前→←花巻君が心配



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:青葉城西 , ハイキュー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さばぬき | 作成日時:2023年3月9日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。