検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:26,686 hit

#15. モノクロの世界 ページ16

賑やかに染まる色は、オレンジ色という暖色に染まっている

そう気づいたのは、この会社に務めてからだったと思う。「日常」の意味を知った最初の日から



詩乃)っでさぁ、いつになっても結婚の話すら聞いてくれなくてぇ。…っておーい、Aちゃん?



「っあ、すみません。」



詩乃)どうしたの?池照お兄さんみたいになって。



「いえ、何でもありません。それで、結婚の話を聞いてくれないとかですよね。」




居酒屋に響いていた詩乃さんの声が消えて、賑やかな声が残る
それだけなのに、物凄い孤独な空気と不安が過った




詩乃)もしかして、こういう所苦手だった?



「違っ、そうじゃなくて。…すみません。」




今、詩乃さんと飲みに来ている理由は、詩乃さんからのお誘いだった
あまり人気に触れない私と少しでも距離を縮めてくれようとしてくれた気遣いだ

だからこそ、私が詩乃さんの事を知るべきなのに




詩乃)Aちゃん。やっぱり、何かあった?



「…え?」



詩乃)ほら、私は同じ悩み事しか口にしていないし、裏道お兄さん達だって時には悩み事を話すでしょ?けど私、1度もAちゃんの悩みを聞いたこと無かったし



そんな事まで気づいていたんだ
私は、自分のことばかりに何も見えなかったのに



「悩みなんてありませんよ。だって私、この職業が楽しいですし」



詩乃)嘘。…悩みが無くて、ここに来た訳じゃないんでしょう?




詩乃さんの優しさに溶け込んでしまいそう
言えば楽になるけど、怖い。自分の話を信じてくれる人であるのなら…


いや、そんな事どうだっていい

既に聞いてくれる姿勢でいる詩乃さんに。これからも同じ場所で立つ仲間に



もう隠す必要があるわけない。




目の前に置いてあるジョッキを取り出し、酔うはずも無いのにお酒を飲み干した

こういう時、少しでもお酒に弱かったらと後悔する



賑やかに染まる暖色は、過去の色に塗り替えられる


まるで、モノクロ映像を見ているかのように



日常から離れたあの頃の夢を、語り出した





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

過去話になります NEXT page ▷▶︎▷▶︎

#16. 過去→←#14. 彼女の願いを叶えるのは



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひな林 | 作成日時:2021年6月5日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。