検索窓
今日:4 hit、昨日:27 hit、合計:26,643 hit

#12.願い事 ページ13

最近調子が崩れているのは、ある仕事の依頼からだった



『来月に行われるMHK杯なんですが、是非とも解説者として出演してもらいたいのですが……』


『来月放送予定のバラエティー番組で、ゲストとして出演してもらえないでしょうか?』


『引退後ドキュメンタリーを放送したく、Aさんについて載せたいと考えてるのですが…』




現在あくまでもタレントとして活動している私に、TV出演の依頼が来ている
マスコミもただで近づかないように、関わる仕事全て断ってきた

至って出ることと言えば、「ママンとトュギャザー」の出演、それに関係する雑誌やインタビュー


仕事に慣れてからというものの。
外部から依頼が途絶えるどころか増えているのは、「ママンとトュギャザー」が人気番組へと上昇しているからだと思う




裏道)みんなは、七夕で何を願うのかなぁ?



子)私、これからも元気でいられますようにって!


子)僕は、お兄さんやお姉さんみたいになれますようにって!



詩乃)みんなお願い事が叶うといいね!



裏道)詩乃お姉さんは何を願ったのかな??



詩乃)それはねぇ。……早く結婚ができますようにってね。




突然静まり返るけど、詩乃さんは何も悪くない




子)Aお姉さんは?何をお願いするの?



「……っえ、私?」



子)お姉さんの夢ってなーに?



夢、……夢って何だろう
何も見つからないなんて言ったら…いや、嘘をついたところで子どもたちに悪い



池照)みんな知ってる?俺とAお姉さんの願い事は同じなんだよ。



綺麗な美声で話す声が隣から聞こえた
横をむくと、いつの間にか池照さんが隣にいた




子)なになに?


子)知りたい!



池照)それはね……これからもAお姉さんと一緒にいられますようにって願ったんだよ。



「ッ。……」



何も言い返せないほど恥ずかしい
胸が高鳴って、池照さんがこちらを向いてくるとドキッとした



池照)ですよね!Aお姉さん。



「……そ、そうだね。池照お兄さん。」



背中をポンポンと優しく叩いてくれる池照さんに、申し訳なさと嬉しさで涙が滲んだ

仕事の依頼とかで色々と疲れ悩んでいたけど、それは今やるべき仕事じゃない



私はこれからも、池照さん達と此処で仕事をする
小さい当たり前な願い事かもしれないけれど、それだけでとても大きな願い事だと思った

#13. 兎原の期待→←#11. 自覚があって



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひな林 | 作成日時:2021年6月5日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。