検索窓
今日:12 hit、昨日:24 hit、合計:69,581 hit

23 ページ23

俺は家で嫁に話を聞かせる




龍宮寺「さくらは俺の為に金を稼いでた」




俺の母ちゃんには残り150万程の借金があったらしい
でも何でか店から逃げた

普通なら俺は施設に預けられるらしい所を、さくらが正道さんに頼み込んで店に居させてくれてたらしいんだとよ




俺の借金返済とか、家賃無くタダで住まさせて貰えてたのは、俺がガキだから許されてたんじゃなくて、全部さくらが払ってくれてたからってのも通帳渡された時に聞かされた


それは彫り師のオニイサンも知ってた事実

幼い、ガキだった俺は知らされなかった事実



さくらには大恩がある




俺と嫁は結婚式を控えてる
それにどうしてもさくらを呼びたいと思って色んなツテを回った







そしてたどり着いた連絡先











俺は恐る恐る電話をかけてみることにした






中々繋がらない…






龍宮寺「…クソ、だめか……」


電話を切ろうとしたそのときだった



「hollo?」






うわっものすげぇ英語だ…

無理だ。俺に英語力はねぇ



てかこの声誰だよ。めちゃくちゃイケボのおっさんに間違え電話しちまった

でも少しでも可能性があるならと俺は拙い英語力で話すことにした



2人3人と、何人にも電話をかけた
そして遂に出たのは日本語がおぼつかないカタコトを喋る女性






よっしゃー!やっと日本語話せる人にたどり着いた!!!!




龍宮寺「あ、あの!いきなりのお電話失礼します
さくらと言う女性をご存知ですか?
おれ、龍宮寺堅と言います」



《Mr.リューグウジ!お話しハ、社長カラ良くお聞きシマス
お話出来て光栄デス》




話を聞くと、さくらはお忙しいらしいから今日は電話出来ないと言う
要件を聞かれたので、1週間後俺は東京のとある式会場で結婚式を控えているのでぜひ出席して欲しい事を伝えた

だが、その女性はohmy…と言い出した

おぉネイティブ…




そして女性は続ける







《申し訳ありませんが、そのご出席は出来かねマス》




そして電話を切られた
一方的にだった




俺は哀しさと悔しさのあまり電話を落としてしまう



まぁそりゃ、、そうだよな…16年も連絡してねぇんだから

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
341人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

優衣(プロフ) - YUMiさん» 我ながら綺麗な作品ーって思って自信を持って出せましたのも皆様のコメントや評価のおかげです!ここまでご閲覧頂きましてありがとうございました!!!是非新作も共々よろしくお願いします! (5月19日 22時) (レス) @page27 id: 99441f9fcd (このIDを非表示/違反報告)
YUMi(プロフ) - どういう落とし所になるのか楽しみにしてました!!とっても素敵なラストです(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧素敵な作品に出会えてしあわせです。完結おめでとうございます!! (5月19日 17時) (レス) @page28 id: 85b1561d95 (このIDを非表示/違反報告)
優衣(プロフ) - ラピさん» ありがとうございますっ!!コメントいただけると物凄く嬉しいです!!♡最後まで頑張らせていただきます (5月13日 23時) (レス) id: 99441f9fcd (このIDを非表示/違反報告)
ラピ(プロフ) - ヤバい、|´Д`)ハァハァめっちゃ好みの作品に出会ってしまってもうた。れなさんと同じで完結までついて行くぜ☆ (5月13日 12時) (レス) @page18 id: 1d36f8c737 (このIDを非表示/違反報告)
優衣(プロフ) - ( ゚∀ ゚)ハッ!死ネタに近付いて居ることを察せられてしまいましたか…!善処します!応援ありがとうございますっっ! (2023年5月1日 15時) (レス) id: 99441f9fcd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茶々丸* | 作者ホームページ:http://sakuya.uranaituku-ru  
作成日時:2023年4月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。