検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,244 hit

3 ページ3

佐野家の長女として引き取られた私は何故引き取られたのか分かってなかった




しかし聞いてみると私と佐野家のじいちゃん万作さんのいとこの家系に私が居るらしい



身寄りがなくなって引き取られたのは私が親戚だからだと言う



何回聞いてもややこしいから私はとりあえず親戚、ということで話をまとめた

なんか、はとこ?らしい







この家は賑やかだ

私の知らないことが沢山ある




なんか、万次郎と真一郎の母親が亡くなって遺品整理など色々しているうちにはとこの私を見つけて引き取ってくれたらしい



タイミングのいい事だ




真一郎「おはようカエラ」


『おはよう真兄』




みんなが真兄って呼んでるから私もそう呼んでる
弟の万次郎が居て、妹にはエマが居る


私達は5人家族




万作さんには感謝しないと
こうやって育ててくれてるんだから



私は感謝の気持ちを込めて毎日食事を作っている
最近エマも大人ぶってご飯を一緒に作るのを手伝ってくれるのだがこれまた危なっかしい



エマ「ネェ、トマトうまく切れない
ぐちゃってなる」



半泣きで訴えてくる妹
子供用包丁はあんまり切れないけれど安全を考えて渡したものだ



『んー。。エマにはこの包丁はちょっと早いからな
じゃあお味噌汁のお味噌溶かしといてくれる?』


料理するのが楽しいらしいエマは積極的に手伝ってくれる




万作「おはようカエラ、エマ」




エマ「おはよう!」『おはよう万作さん』



椅子に座る場所にいつも朝刊を置いておく
これもエマのお仕事だ



出来上がりそうな所でエマにはいつも万次郎を起こしに行ってきてもらう
その間にご飯の味を整えるのだ


それを万作も真一郎も知ってて黙ってくれてる


そんな私たちの日常

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

十六夜 - 見るのが遅れてしまった…今回も神でした!!更新頑張ってください!!! (3月30日 20時) (レス) @page11 id: 421f2e0411 (このIDを非表示/違反報告)
十六夜 - 初コメ失礼しますっ!!!イザナくん…惚れてきてるな(・∀・)大好きな話なので楽しみにしています!!頑張ってください! (3月28日 11時) (レス) @page10 id: 421f2e0411 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茶々丸* | 作者ホームページ:http://sakuya.uranaituku-ru  
作成日時:2023年5月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。