検索窓
今日:3 hit、昨日:14 hit、合計:7,412 hit

ヒマワリーrtrtー ページ1

滅多に外に出ない彼が珍しく私をデートに誘った

暑い日差しがさす中、私は彼と大きな公園の中を歩いている



『どうしたのレトさん。いきなりこんなとこ来て』



隣を歩く彼を見つめながら話す



「・・・デート」



『え?』



「・・・デートしたかったから!」



彼は前を向いたまま暑さで赤くなった顔で言った

自然と顔がほころぶ

彼からデートに誘われることはあまり無かった

嬉しくて笑顔で彼を見つめる



「どうかした?」



顔が赤いままの彼は少し振り返る



『なんでもない』



そう言って私は彼の手に触れた



「っ!」



驚いたように肩をビクつかせた彼は私の手を払い除けた



「あっ!」



彼は気まずそうな顔をして私の手を見つめるとためらいがちに私の手を引き寄せた

私が握り返すと彼も同じように握り返す

そうして無言でしばらく歩いていた



「・・・着いたよ」



彼が足を止める

目の前にはひまわり畑が広がっていた



『え?どうして?』



訳がわからない私は呆然とその光景を見つめる

一斉に太陽に向かって咲く黄色の花

その光景に目を奪われて立ち尽くす



「Aちゃんひまわり好きだったよね?」



ひまわりから目を離せない私の顔を覗き込み彼は微笑んだ



『・・・どうして?』



「前にテレビで見たときに言ってたじゃん。行ってみたいって・・・」



彼は私を見つめ続ける



『うん・・・そうだったね。もしかして私がひまわり好きなのも覚えててくれたの?』



「・・・うん。Aちゃんを喜ばせたくて」



彼はひまわりを背にして私に笑いかける

その景色が私にとって何よりも綺麗で、何よりも美しいとそう感じた



『私がひまわりを好きになった理由知ってる?』



私も彼に笑い返す



「え?何なの?」



彼は首をかしげる



『教えてあげないよ!』



私は意地悪に笑う



「何それー」



彼は頬を膨らます

私は笑って彼の隣に並んだ


理由はね、あなたがひまわりみたいに明るくて眩しい存在だったから

だからあなたみたいな花が好きになった


それにね、ひまわりの花言葉は・・・



ヒマワリ

【私はあなただけを見つめる】

【恋慕】 【崇拝】

リナリアーuszwー→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:TOP4 , 実況者 , ガレキ牛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:静輝 | 作成日時:2021年7月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。