検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:104,487 hit

天才 18 ページ20

「仕事なんて面倒臭いからしたくない。」

ビシッと言い放つ太宰がいるのは、探偵社である。

「はあ!?お前はいつもそうやってサボって...いい加減に仕事をしろ!」

国木田の怒りが飛んでくるのは探偵社ではいつものことである。むしろ平和と言える。

「今日も平和ですね...。」

ふと思ったことを考えていることを口に出す敦。

「何言ってるの?今日は絶対忙しくなるよ!」

その言葉に乱歩がさっと突っ込みをいれる。敦は乱歩の方を見て言った。

「どういうことですか?」

と。すると、乱歩はニヤリと笑い、何も言わず新しい菓子袋をあけたのだった。

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――

「面白いねぇ...太宰君のお姉さんが協力してくれるのならこの勝負は勝ったも同然だよ。」

ポートマフィアの首領の執務室。そこにはポートマフィアの首領、森鴎外とその森鴎外が溺愛しているエリスがいる。

「...Aはそんなにすごい奴なんですか?」

そして、その目線の先に少し驚いている中也がいる。

「彼女はねぇ...美しさと財力を持っている。それに加え、強いからね〜。しかも、あの太宰治の姉だ。彼女を敵にまわしたらポートマフィアも滅ぼすだろうね。異能持ちだったらもう裏の女王にでも、なっていたんじゃないかな?」

ひらひらと手を振りながら、巫山戯た口調で言っているが、目は真剣だ。

「そうなんですか...?」

そんな森の様子に少し背筋を伸ばす中也。

「そうだよ。彼女を敵にまわした組織は滅んでしかいない。他の道など...ないのだよ。でも、彼女は自覚がないからまた怖い。」

と言い、そこでAの話は終わった。しかし、中也の頭の中からAの存在が消えることは...なかった。

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・
更新のスピード遅くてすいません!
37000hitありがとうございます!
これからも太宰治の姉は天才です!をよろしくお願いします!

天才 19→←天才 17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
363人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華萌(プロフ) - なみさん» ご指摘ありがとうございます!なおさせていただきました! (2018年5月30日 6時) (レス) id: e0296fd304 (このIDを非表示/違反報告)
なみ - 天才18で敦君と乱歩さんの会話で敦が厚になっていました。 (2018年5月29日 16時) (レス) id: cb663bc979 (このIDを非表示/違反報告)
華萌(プロフ) - #祭鼓*@harigaya mako*さん» 返事遅くなってすみません! ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!! (2018年5月23日 6時) (レス) id: e0296fd304 (このIDを非表示/違反報告)
#祭鼓*@harigaya mako*(プロフ) - いつも、楽しく読ませて頂いております(*^-^*)テスト、頑張ってくださいq(^-^q)応援してます\(^o^)/ (2018年5月17日 23時) (レス) id: 509492d3f2 (このIDを非表示/違反報告)
華萌(プロフ) - ひなもちさん» 本当ですか!?ありがとうございます! (2018年5月15日 17時) (レス) id: e0296fd304 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華萌 | 作成日時:2018年5月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。