占いツクール
検索窓
今日:322 hit、昨日:469 hit、合計:60,439 hit

9、兇悪な街、ヨコハマ ページ10

**


ヨコハマの街並みが一望出来る公園。


緑に囲まれた其処には、時間帯も影響しているのか、見た限り私達以外には誰もいなかった。



「はい。これで良かった?」



鞦韆(ブランコ)に乗っている江戸川君に、自販機で購って来た缶ジュースを差し出す。


受け取ったのを確認して、私も隣の鞦韆に腰掛けた。



「あー・・・・・・疲れたぁ・・・・・・・・・。」



先程歩いていた堤防が遠目に見えるのを見て、かなり移動して来た事を悟った。


けれど、時間はあまり経っていないようで、赤く燃える太陽はまだ、夕焼け空に顔を出していた。



「・・・・・・・・・あのさ、Aお姉さん。」


「ん?何?」



私が缶珈琲を啜っていると、不意に江戸川君が口を開いた。


缶珈琲を口許に当てた侭、隣を向く。



隣にいる江戸川君の表情は、逆光した眼鏡の所為で、ハッキリとは窺えなかった。



「Aお姉さんはさ、なんで・・・・・・・・・」



此方を見た江戸川君の顔は、なんだか悲痛に歪んでいて。


私は彼がこんな顔をする理由が判らない。



「なんで、ボクを見る時、そんなに____」



江戸川君のその先の言葉は聞こえなかった。


この公園全体に、誰かの絶叫が響いたから。



私達は反射的に声のした方向を見る。



「Aお姉さん、彼処にいるのって・・・・・・?」



嗚呼、最悪だ。



私は江戸川君の手を取って、遊具の陰に隠れた。


困惑した様子の江戸川君の両耳を塞ぎ、じっと息を潜めて隠伏する。



暫く経った後、彼ら___ポートマフィア構成員のいた森の方向から、3発の銃声が聞こえた。



「Aお姉さん?何があったの?今の音って、若しかして銃声?」


「子供は知らなくて良い。知らない方が良い。」



小学1年生が、人の殺された瞬間なんて見たら、トラウマにしかならない。



そもそも何故こんな処でポートマフィアの報復が行われているのか。


それは判らないが、この街では、一般人がマフィアの任務行為を見た場合、問答無用で殺される。



江戸川君が生きて東都に帰る為には、こうするしかないのだ。


嗚呼どうか、この侭何事もなくやり過ごせますように。






そんな願いは、簡単に壊された。

10、私だって探偵社員だ→←8、餓死寸前の彼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
295人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜咲(プロフ) - ライムさん» ありがとうございます!そう言ってもらえると嬉しいです。更新、頑張らせて頂きますね! (10月10日 19時) (レス) id: 2704edee26 (このIDを非表示/違反報告)
ライム - コメント失礼します。この作品好きです!もともとクロスオーバー系は好きですが、この作品は凄く話に引き込まれました!続きが楽しみです!更新大変だと思いますが頑張って下さい! (10月10日 16時) (レス) id: ea93a55c52 (このIDを非表示/違反報告)
桜咲(プロフ) - 別垢からですみません。東都ではなく東京、とのご指摘ありがとうございます。私自身も調べてみたところ、かいりさんの言う通り狹豕都米花市米花町瓩箸△蠅泙靴拭この後見る方々が不快にならないよう修正させて頂きます。ありがとうございました。 (9月30日 0時) (レス) id: 2704edee26 (このIDを非表示/違反報告)
かいり(プロフ) - 工藤新一が修学旅行のとき「首都東京から」と言っています。工藤邸は東京都米花市米花町にあります。コナンの漫画には実は東都という地名は存在しません。 (9月28日 13時) (レス) id: 7e2c3c7e2b (このIDを非表示/違反報告)
桜咲(プロフ) - ありがとうございます!楽しんで頂けて幸いです^^)更新、頑張りますね! (8月9日 15時) (レス) id: 3aff871e47 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜咲 x他1人 | 作成日時:2019年8月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。