占いツクール
検索窓
今日:184 hit、昨日:386 hit、合計:58,871 hit

34、今日の味、昨日の味 ページ35

**


三人の中のひとり、カチューシャをした女の子が渡して呉れたバッジをまじまじと眺める。


表面は至って普通のバッジだが、裏面はかなり入り組んでいる様子。お世辞にもバッジとは云えないような、機械らしきものが展開されていた。

角にはアンテナのようなものも付いており、これが何だかは全く予想が付かなかった。



「御免、これ・・・・・・何?」


「探偵バッジだよ!」


「普通のバッジじゃなくて?」


「うん!!」



元気良く頷いた女の子に「ふぅん」と相槌を打ち、その小さな手の上にバッジを返した。


ふと、気になったので、子供達に名前を訊く。

左から順に、小嶋元太、円谷光彦、吉田歩美、灰原哀と名乗った。江戸川君は知っているので省略。


そして何故か子供達に気に入られたようなので、彼等の自慢する先程の探偵バッジの説明を半ば強制的に聞かされてる。掴まれた外套の裾に握られた皺が寄っていたが、別に良いか、と笑いを零した。

約二名は遠目に、苦笑して此方を見ていた。



こうして、何気ない時間を過ごすのも良いのかもしれない。仕事に追われる訳でもなく、自分の過去に囚われる訳でもなく、只悠々とその刻の味を噛み締める。

苦かったり、辛かったり、酸っぱかったり、そんな目まぐるしい日々の味。
でも、偶には融けてしまうような甘さを味わっても良いだろう。


そう。先刻食べた、チョコレヰトのような。



「A!!」



遠くで聞こえる、私を呼ぶ声に、私は我に返った。

35、チョコレヰト→←33、その少年、有頂天につき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
287人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜咲(プロフ) - ライムさん» ありがとうございます!そう言ってもらえると嬉しいです。更新、頑張らせて頂きますね! (10月10日 19時) (レス) id: 2704edee26 (このIDを非表示/違反報告)
ライム - コメント失礼します。この作品好きです!もともとクロスオーバー系は好きですが、この作品は凄く話に引き込まれました!続きが楽しみです!更新大変だと思いますが頑張って下さい! (10月10日 16時) (レス) id: ea93a55c52 (このIDを非表示/違反報告)
桜咲(プロフ) - 別垢からですみません。東都ではなく東京、とのご指摘ありがとうございます。私自身も調べてみたところ、かいりさんの言う通り狹豕都米花市米花町瓩箸△蠅泙靴拭この後見る方々が不快にならないよう修正させて頂きます。ありがとうございました。 (9月30日 0時) (レス) id: 2704edee26 (このIDを非表示/違反報告)
かいり(プロフ) - 工藤新一が修学旅行のとき「首都東京から」と言っています。工藤邸は東京都米花市米花町にあります。コナンの漫画には実は東都という地名は存在しません。 (9月28日 13時) (レス) id: 7e2c3c7e2b (このIDを非表示/違反報告)
桜咲(プロフ) - ありがとうございます!楽しんで頂けて幸いです^^)更新、頑張りますね! (8月9日 15時) (レス) id: 3aff871e47 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜咲 x他1人 | 作成日時:2019年8月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。