検索窓
今日:10 hit、昨日:8 hit、合計:102,608 hit

37話 ページ6

「風魔の生き残りだと思って連れてきたんだろう?」
「えっ!?あ、いや…」

慌てて違う言い訳を見つけようとするが無駄だった。

見透かしたようにこちらを覗き見る白子さんを見たら下手な言い訳など無意味。

こくん、と静かに頷いて俯く。

どくんどくんといつもより心臓の音がよく聞こえる。

あぁ、何を言われるんだろう。

余計なお世話だったとか、なんで連れてきたのとかそういうものか。

ぎゅうっと目をきつく閉じると不意をつかれた。

「ありがとう」
「え、あ、いや…」

予想外の言葉に戸惑って白子さんへと向き直ると俺は思わず目を見開いた。

白子さんが笑っていた。

いつもの困った顔の笑い方じゃなくてふわりと優しい笑みだった。

「白子さん…」
「ん?どうかした?」
「…いえ、なんでも…」
「そう?」

どうやら無自覚のようだった。

新鮮過ぎてなんといえばいいか困る。

そんなことを思っているうちに元の顔に戻ってしまい少し惜しいことをしたと思う。

もう少し見ていたかったなぁ、なんて。









……いかん、俺!!

今と前じゃ状況が違う!!

ちゃんと己を律しなければ。

適度に距離を離さねば。

俺が死んでも大丈夫なように…ってね。

まぁ、自惚れだとは思うけど。

そんなことしなくたって、死んだら死んだで、はい、おしまい。って感じだよ。

家族ですら……そう、だった。

いや、あれらは家族というべきでもないか。

だから、数年そこらの居候なんて。

たかが知れてるよなぁ。

38話→←36話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:曇天に笑う , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

隣の住人Eさん(プロフ) - 紅帆さん» コメントありがとうございます面白い、素敵な作品と言ってくれて本当に嬉しいです(*´∀`*)番外編、頑張って更新しますので是非見てください!長らくお付き合いありがとうございました!! (2015年3月3日 6時) (レス) id: 1f53714272 (このIDを非表示/違反報告)
紅帆 - とても面白かったです(≧▽≦)素敵な作品をありがとうございました!番外編も楽しみにしてます。 (2015年3月3日 2時) (レス) id: 01156b7467 (このIDを非表示/違反報告)
隣の住人Eさん(プロフ) - 浅兎さん» コメントありがとうございます!!完結することが出来て、わたし自身も嬉しい限りです!!体には十分気をつけますね。心配して下さって本当にありがとうございます!!番外編に力を注ぎますのでどうぞ見てください!長らくお付き合いありがとうございました!! (2015年3月2日 23時) (レス) id: 1f53714272 (このIDを非表示/違反報告)
浅兎(プロフ) - 完結おめでとうございます!!最後まで本当に面白かったです!番外編も楽しみにしてます これからも身体に気をつけ頑張って下さい お疲れ様でした!! (2015年3月2日 23時) (レス) id: d77a3c3a37 (このIDを非表示/違反報告)
隣の住人Eさん(プロフ) - 吹雪奏来さん» コメントありがとうございます!楽しんで読んでくれたら本当に嬉しい限りです!!早速番外編を今しがた更新しましたのでどうぞ見てってください!!長らくお付き合いありがとうございました! (2015年3月2日 23時) (レス) id: 1f53714272 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:隣の住人Eさん | 作成日時:2015年1月6日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。