検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:102,601 hit

59話 ページ30

「うわ!?」
「何、ちんたら走っている」
「こ、小太郎さんっ!?」

さて、追いかけていた俺ですがいつの間にか担がれていました。

てか、ぞろぞろと風魔の人が続いてるし…。

「そんなに、あの刀は重要なんですか?」
「当たり前だ。大蛇様の存在を脅かすものだ」
「なぜ?大蛇様と器の方を切り離すものだと言ってましたが?」

切り離すというだけで復活を脅かすものではないのでは?

俺の言わんとしていることが分かったのか、チラリと見て、それから目を逸らされた。

「お前も曇家に肩入れしているのか」
「はぁ?当たり前じゃないですか」

あそこにいた時間は俺の宝だ。

生きててよかったって今になっても思えるような時間だ。

「…なら、なぜ…」
「俺は大蛇様が復活すればそれでいい。器の方が大蛇様になってしまうのは見ていられない」

我ながら頭おかしい奴だと思った。

それでも、そう願わずにはいられない。

自分自身が大蛇様に侵されていく事に気が狂いそうになると佐々木さんが言っていた。

解放されるのが大蛇様になった時なんて、あぁ、胸が苦しい。

「俺の周りの人が、大切で大好きな人たちが苦しくて悲しい思いをするのは耐えられない…」
「お前も大概お人好しだな」

小太郎さんにそう言われ一瞬目を見開き笑い飛ばした。

「…ぷっ、あははは!!!」

お人好しねぇ?

「俺は自分勝手な人間なだけです」

それでいて、どっちつかずの中途半端もの。

ぴたりと小太郎さんが止まった。

それから、どさっと俺を乱暴に下ろす。

あの、痛いんですが?

きっと睨みつけるが既に彼は目の前の敵に目を向けている。

俺も仕方なく立ち上がって刀を抜いた。

「あー、やっぱり犲さんかぁ」

ぼそりとそう呟いて刀を肩にかける。

それから、何人いるかを確認してはたっと目を瞬かせた。

見間違えるはずのない栗色の髪、力強い意思をもった瞳。

あぁ、彼だ。

「比良裏…?」

思わずそう呟くと比良裏と俺の目が交わった。

瞬間時が止まったような感覚に陥った。

泡沫に失せる4→←58話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:曇天に笑う , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

隣の住人Eさん(プロフ) - 紅帆さん» コメントありがとうございます面白い、素敵な作品と言ってくれて本当に嬉しいです(*´∀`*)番外編、頑張って更新しますので是非見てください!長らくお付き合いありがとうございました!! (2015年3月3日 6時) (レス) id: 1f53714272 (このIDを非表示/違反報告)
紅帆 - とても面白かったです(≧▽≦)素敵な作品をありがとうございました!番外編も楽しみにしてます。 (2015年3月3日 2時) (レス) id: 01156b7467 (このIDを非表示/違反報告)
隣の住人Eさん(プロフ) - 浅兎さん» コメントありがとうございます!!完結することが出来て、わたし自身も嬉しい限りです!!体には十分気をつけますね。心配して下さって本当にありがとうございます!!番外編に力を注ぎますのでどうぞ見てください!長らくお付き合いありがとうございました!! (2015年3月2日 23時) (レス) id: 1f53714272 (このIDを非表示/違反報告)
浅兎(プロフ) - 完結おめでとうございます!!最後まで本当に面白かったです!番外編も楽しみにしてます これからも身体に気をつけ頑張って下さい お疲れ様でした!! (2015年3月2日 23時) (レス) id: d77a3c3a37 (このIDを非表示/違反報告)
隣の住人Eさん(プロフ) - 吹雪奏来さん» コメントありがとうございます!楽しんで読んでくれたら本当に嬉しい限りです!!早速番外編を今しがた更新しましたのでどうぞ見てってください!!長らくお付き合いありがとうございました! (2015年3月2日 23時) (レス) id: 1f53714272 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:隣の住人Eさん | 作成日時:2015年1月6日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。