検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:102,605 hit

43話 ページ12

「空丸さぁぁぁぁぁぁん。逃げられました!!!」
「またかよ!?」

もう、俺は驚かないよー。

日常と化してるけどそろそろコイツラから金とってもいいんじゃないかなーと思います。

そんなことを思っていると空くんが颯爽と行こうとするので俺は行く手を阻む。

「ダメデース」
「え!?Aさん!?」
「さっき稽古でボロボロになってたじゃない。許しませーん」
「で、でも!!」
「俺が行くから錦ちゃん見ててね」
「ちょ、な、Aさ…!!」

グイグイと空くんを室内に押し返す。

空くんは納得していない顔をしているが俺だって譲れない。

「大人しくお留守番しててね?」
「っ、こ、子供扱いしないでください!!」
「そんなことないない」

あははと笑いながら空くんの頭を。

…頭、を。

……頭をなでた。

何故か、空くんはこれに弱い。

今となっては緊張するものだが大人しくしてくれないと困る。

これ以上彼に危害が加わるようなことは避けたい。

本当は、稽古なんて辞めさせたい。

だけど、知らなかったとはいえ自分から薦めた手前そんなことできる筈がない。

なら、せめて護送人の取り逃がしは俺が…。

「警官いるし、刀下げてもいいですよねー」

有無を言わさない威圧的な態度で二人を軽く脅し絶対に鞘から出さないことを条件にあの刀を下げる。

うん。久しぶりの感覚だな。

「じゃあ、行ってくるね空くん」
「怪我したら許しませんから」
「はいはーい」

空くんに手を振って二人を先導して歩く。

「Aさん。あの女って風魔…ですか?」
「はい、そうですよ?」

突然髪のない方の警官に聞かれた。

俺はさらりと答えたが何か気になることでもあるのだろうか。

「いいんですか。忍びなんかを簡単に家に入れて」
「?」

言葉の意味がよく分からなくて首を傾げる。

「えっ、お前白子さんは…」
「阿呆!白子さんは別だ。めっちゃ良い人じゃんかっ」
「?」
「忍って金とかで雇われてんでしょ。何考えてんだか…」
「ボロボロだったけど同情を引くためにもしかして自分でーーーーー」
「錦ちゃんは、そんなことしませんよ」

ふいっと前を向いてスタスタと歩く。

思いのほか下らなかった。









ただもし、仮に大蛇様に害なすものだったら。

俺はその害を排除するのみ。

44話→←42話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:曇天に笑う , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

隣の住人Eさん(プロフ) - 紅帆さん» コメントありがとうございます面白い、素敵な作品と言ってくれて本当に嬉しいです(*´∀`*)番外編、頑張って更新しますので是非見てください!長らくお付き合いありがとうございました!! (2015年3月3日 6時) (レス) id: 1f53714272 (このIDを非表示/違反報告)
紅帆 - とても面白かったです(≧▽≦)素敵な作品をありがとうございました!番外編も楽しみにしてます。 (2015年3月3日 2時) (レス) id: 01156b7467 (このIDを非表示/違反報告)
隣の住人Eさん(プロフ) - 浅兎さん» コメントありがとうございます!!完結することが出来て、わたし自身も嬉しい限りです!!体には十分気をつけますね。心配して下さって本当にありがとうございます!!番外編に力を注ぎますのでどうぞ見てください!長らくお付き合いありがとうございました!! (2015年3月2日 23時) (レス) id: 1f53714272 (このIDを非表示/違反報告)
浅兎(プロフ) - 完結おめでとうございます!!最後まで本当に面白かったです!番外編も楽しみにしてます これからも身体に気をつけ頑張って下さい お疲れ様でした!! (2015年3月2日 23時) (レス) id: d77a3c3a37 (このIDを非表示/違反報告)
隣の住人Eさん(プロフ) - 吹雪奏来さん» コメントありがとうございます!楽しんで読んでくれたら本当に嬉しい限りです!!早速番外編を今しがた更新しましたのでどうぞ見てってください!!長らくお付き合いありがとうございました! (2015年3月2日 23時) (レス) id: 1f53714272 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:隣の住人Eさん | 作成日時:2015年1月6日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。