検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:5,325 hit

7 ページ7

Aside

あの時から約5ヶ月たち、私達は高校生になります。


時間の流れは早いなぁ(遠い目)


私のアイドルとしての初めての仕事は社長が取って来てくれた化粧品のCMで、マネージャーの内田さんや共演していたモデルの成海聖奈ちゃんに教えて貰い右往左往しながらも無事成功した


化粧品メーカーと聖奈ちゃん、メビウスの認知度でCMの人気は上場


見事私のイメージがお茶の間に定着しつつある


それからは聖奈ちゃんとは良くお仕事でご一緒させてもらい無事お友達になれました

イエイ


そして、あの後LIP×LIPとは先輩後輩として(不本意ながらも)可愛がってもらっている…はず…だ


いや可愛がってもらっているというか、だる絡みされているというか…同い年のはずなんだけど


何かヤケに先輩風吹かせてくるから正直言ってダルい


しかも向こうもそれ分かってて面白がってやって来るからいちいち頭に来る


それは兎も角、先輩からの有りがたーいお言葉の「君、そのキャラで学校通うつもりなの?仮にもアイドルとしてのキャラで舞台やテレビに出てるんだから学校で素を出して台無しにするつもりなの?思い出してみなよ、中学時代。友達出来たことあったの?」ってさ。


いや、うるさいほっとけ別に中学時代友達居なかった訳じゃないし


一緒に行動する人が居なかっただけで


別にボッチだったって訳じゃないし


そもそも中学時代も素で通ってた訳じゃないし


取り敢えず、この話は一旦置いといてやっぱりアイドルってイメージ大事だよな〜


今のネット社会、何処で誰に何を見られて呟かれても分からないし


ということで、私、楪A


高校でも猫被ることに決定致しました


やっぱりアイドルのイメージってどんなのが良いの?って思ってもどうしたら良いか分からないし…



…こういう時に限って、頼れる人がLIP×LIPしか思い浮かばない


頼りたくないけど、背に腹は代えられない…


A「…もしもし?今時間大丈夫ですか?染谷先輩」


勇次郎「ん?全然大丈夫だけど。珍しいね、君からかけてくるなんて」


A「いや、前に言われてた高校通う上でのキャラ作りの話なんですけど…」



そこからなんやかんやで説明をして「ふーん。ムリにキャラ作り過ぎたら逆に違和感だから先ずはエゴサして自分がファンからどういうイメージ持たれてるか知ったら?それでそのキャラに寄せてみなよ」という有りがたーいアドバイスを貰った


…成る程

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- えっまって、好きなんで続いてください…! (2月14日 18時) (レス) id: 862d67dec0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kappy | 作成日時:2023年5月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。