検索窓
今日:84 hit、昨日:66 hit、合計:141,611 hit

60 ページ10










“絵心「Aちゃんお客様来たからさ、セントラル会議室通しといてくれない?」“


“『お客様ですか?』“


“絵心「そーそー…フットボール連合のお偉いさん方が来てんだよね。

アンリちゃんと資料用意したらそっち向かうから、取り敢えず案内して機嫌取っといて」“


“『分かり…ました』“



二子と昼食を終えたAは各ステージのトレーニングルームの掃除片付けをしていた時だった。


絵心からインカムの通信が入り、掃除の手を止める。


機嫌取りとは…と思いながらAは掃除道具を片付けて、正面関係者入り口に早足で向かった。




自動ドアを通り外に出ると、丁度お偉いさん方が大型バスから降りてくる所であり、その数ざっと見て20人程だった。


『初めまして不乱蔦会長。私ブルーロックサポートマネージャーをしていますAと申します。
以後お見知り置き下さい。』



ジャージ姿で失礼します、と後に着け綺麗にお辞儀をする。

プロジェクトに参加して、会見や会議に参加しなかったAは、会長、連合の人間共々お互いに書類上でしか知らなかった。


お見知り置き下さいというものの、Aは内心どうでもいいと思っていた。

それよか適当に機嫌取っといてと言われた絵心に怒りを覚えていた。




不乱蔦「絵心くんは?呼び出した張本人がいないとは…やはり」


『私がお願いしたんです、会長に1度御目道り出来ないかと…役を買って出たのは私なので、絵心さんを責めないであげてください』


不乱蔦「…あ、そう」



会議室にご案内します、とAは先頭を歩きブルーロック内に入っていく。

タブレットで自動ドアを操作し、全員が入るまで開けっ放しにし、全体の状況を読みながら、連合の人の機嫌を取りつつ丁寧に案内した。



モブ「(でかいなぁ)」


『(ブスだなぁ)』




61→←59



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
506人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこ(プロフ) - 五月雨雫さん» ありがとうございます! (7月15日 19時) (レス) id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)
五月雨雫(プロフ) - もこさん» おけおけ頑張ってリク消費します!! (7月15日 19時) (レス) id: 603d70d68d (このIDを非表示/違反報告)
もこ(プロフ) - リクエストで夢主が歌ってるのをキャラ達が見てその後夢主と、キャラで歌うとこが見たいです!恋愛曲(ワライカタ、ミライチズなど)病み系の曲(あとのまつり、偽物人間40号など)を歌ってほしいです! (7月15日 11時) (レス) @page45 id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)
五月雨雫(プロフ) - 結葉さん» 結葉ちゃんありがとう〜(´▽`) (7月14日 21時) (レス) id: 603d70d68d (このIDを非表示/違反報告)
結葉(プロフ) - この作品大好きです〜!千切と凪以外とのラキスケがみたいです!てか夢主ちゃんサラッと帝襟さんの下着暴露してて草(笑) (7月14日 19時) (レス) @page43 id: c046a985c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:五月雨雫 | 作成日時:2023年5月4日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。