検索窓
今日:74 hit、昨日:66 hit、合計:141,601 hit

94 ページ44






水平思考クイズとは、出題者が読み上げる謎の物語に対して、
回答者が「はい」「いいえ」「関係ありません」のいずれかで答えられる質問を繰り返すことで状況を整理し、真相を推理する形式のクイズ。

固定観念にとらわれない斬新な発想力が鍛えられるとされているゲーム。



それはスポーツ選手にとっても同じこと、試合中相手の思考を読み合う力を高めるにも最適なゲームである。



水平思考クイズの説明を終えると、廻は目をキラキラさせ、右手を上げて「ハイハイ!やる〜!!」と乗り気になった。


他の面々も勉強に戻るのは嫌だと、クイズをすることに決定した。


『あ、分かっているとは思いますけど協力ゲームですからね』


凛「あ?」




協力、と聞き、眉に皺を寄せて嫌な顔をする凛に対してAは手を顎に置き、少し考える素振りをした。



『そうですね、10分以内に、全員で協力して答えを導き出せたら2時間、休憩でサッカーしてきてもいいですよ。』


なら、とAは口を開きそう言えば、凛は渋々黙った。

代わりに廻が五月蝿くなった。



廻「サッカーだって!サッカー!!潔!!絶対クリアしよーー!!」


潔「分かった…分かったから手を振り回すな!」



決まりですね、とAはタブレットのタイマーを表示させてスタートボタンに手を当てた。



『「帝襟さん家の絵心さんは、働いていないのに、一生食べ物や住むところに困りませんでした。」
なぜでしょうか?』



廻「えっ、絵心っち働いてないの?」


『違う…違いますよ、例文です。
絵心さんしっかり働いてますよ。
しっかり…ではない、ですけど』



潔「帝襟さんと絵心さん結婚してんの?」


『だから、例文ですって。』







95→←93



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
506人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこ(プロフ) - 五月雨雫さん» ありがとうございます! (7月15日 19時) (レス) id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)
五月雨雫(プロフ) - もこさん» おけおけ頑張ってリク消費します!! (7月15日 19時) (レス) id: 603d70d68d (このIDを非表示/違反報告)
もこ(プロフ) - リクエストで夢主が歌ってるのをキャラ達が見てその後夢主と、キャラで歌うとこが見たいです!恋愛曲(ワライカタ、ミライチズなど)病み系の曲(あとのまつり、偽物人間40号など)を歌ってほしいです! (7月15日 11時) (レス) @page45 id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)
五月雨雫(プロフ) - 結葉さん» 結葉ちゃんありがとう〜(´▽`) (7月14日 21時) (レス) id: 603d70d68d (このIDを非表示/違反報告)
結葉(プロフ) - この作品大好きです〜!千切と凪以外とのラキスケがみたいです!てか夢主ちゃんサラッと帝襟さんの下着暴露してて草(笑) (7月14日 19時) (レス) @page43 id: c046a985c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:五月雨雫 | 作成日時:2023年5月4日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。