検索窓
今日:17 hit、昨日:13 hit、合計:64,757 hit

違和感 ページ35






野薔薇「ちょっと待って、私は?」



私のことも名前で呼べ、そう言う野薔薇。

どう考えても恵くん呼びから伏黒先輩呼びは違和感が大きいらしい。


『?…釘崎先輩?』

野薔薇「キモイ!!!」


禪院「なんだよ野薔薇。本来後輩の呼び方としては正しいだろ?」


野薔薇「昨日まで野薔薇ちゃん呼びだったんですよ!?聞いてませんでした!?」


恵「それは俺も思った。なんでいきなり変えたんだ?」


野薔薇はAの肩を掴み前後にぐわんぐわんと振っていた。

それを伏黒が手で制し、Aに問いかける。


『…私から見て貴方達は兄の友人、貴方達から見て私は友人の妹。

兄の居なくなった今、私たちの間にある関係はただの先輩後輩だけです。』


そう、変わらず笑顔で答えるA。

言っていることが無茶苦茶だ。

それはつまり野薔薇も恵も、友達だとは思っていないということ、兄のオマケということ。

そういうことだ。



野薔薇は友人の妹としてではなく、1人の女友達として接して来たつもりなのに。




野薔薇達は目に見える様に不機嫌になる。

だがAはそれが全てで今考えている事の全容だ。


野薔薇「…私はAの事友達と思っていたのに」


『……そうですか。』




……Aはそれ以外言わなかった。

笑顔を崩さなかった。


狗巻達2年生は今日、いや昨日初めて会ったばかり。

だから違和感も無いだろうが、2週間程共に過した恵と野薔薇にとって今の笑顔を崩さない、敬語で、感情の無いAはどうしようもなく気持ち悪く見えた。







禪院「……あー…まぁ、やるか。特訓。」


『お願いします。』



微妙な空気を断ち切るように発せられた禪院の言葉。

それをしきりにみんなそれぞれ動きだし、Aも風で作った剣を握り直して禅院に向かった。








禪院先輩→←先輩後輩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
364人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 虎杖妹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クローバー - 続き、気になってます! (2022年9月10日 20時) (レス) @page34 id: 7d91e777e9 (このIDを非表示/違反報告)
みょん - 超面白いです‼ 話も1話1話面白くて。尊敬します!(o・ω・o)頑張ってください👍  あとオチは伏黒くんが良いです! ですが五月雨雫さんが決めてください! 更新頑張ってください✨ (2022年7月29日 18時) (レス) id: 5858736ed9 (このIDを非表示/違反報告)
noppi(プロフ) - 続きも見たいです(*^▽^*) (2022年3月22日 6時) (レス) @page27 id: a056ba0898 (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ - 五月雨雫さん初めまして、この小説は五条悟オチでお願い出来ますか?続き頑張ってください。応援しています。 (2022年1月1日 22時) (レス) id: 6c0ddf792c (このIDを非表示/違反報告)
ガラシャ(プロフ) - 面白かったです 更新頑張って下さい! (2021年12月27日 0時) (レス) @page5 id: 195258dcbf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:五月雨雫 | 作成日時:2021年12月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。