検索窓
今日:11 hit、昨日:11 hit、合計:135,365 hit

1 ページ3

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
桃山「いやーよくやったな、土井。ほんとによくやってくれた」



居酒屋のオレンジ色の照明に照らされ ジョッキ片手に そう話すのは、上司であり警部補の桃山哲次。

その隣で、さっき桃山さんに勝手に唐揚げにレモンをかけられ 嫌そうにあまりかかってないところをつまんでるのは、部下の神志名将。



一昨日、追っていた少し大きめの詐欺事件の犯人を逮捕し やっとひと段落ついて こうして久しぶりに居酒屋へと繰り出した。




神志名「すごいですよね、Aさんの検挙率」


桃山「本当になー、天性なんだよコイツは」




上司にも部下にも褒められ、なんか気恥ずかしくなって 店員さんに追加でお酒と揚げ出し豆腐を注文する。

ここの揚げ出し豆腐が1番美味しい。




桃山「なんなら、土井が普通の会社員なんて想像つくか?」


神志名「…………つかないですね………でもなんでAさんは、警察に?女性がいて変だとは思いませんけど、やっぱりまだまだ男社会じゃないですか、警察なんて」


『…………………………』


神志名「…Aさん、?」


『……………うーん、かっこよくない?杉下右京』


神志名「え…?」





桃山さんは豪快に笑い、ドラマのキャラクターに影響されて 私は警察になったんだと補足してくれる。




『科捜研とかでも良かったんだけど、やっば相棒がカッコよくて…』




私の至極不純な動機に呆れている神志名と、まあまあ結果、警察が天職だったからいいじゃないかと酒を呷る桃山さん。

私の職場はこんな感じの2人に囲まれている。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2 神志名視点→←?????



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (262 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1039人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:山田フラミンゴ | 作成日時:2022年11月4日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。