検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:46,757 hit

情報提供5回目(椿) ページ7

「あ、もしもし」

やっと繋がった。
息遣い的に女性が出た様子。

「…何じゃ」

おっと、あの尾崎さん本人か。
心の中で軽く舌打ちしつつ、名乗る。

「私ですよ、千里眼です」

にしても、不用心じゃあ無いかな…。
もし、僕が声を媒介とする異能者だったらどうするつもりだったのか…。

「お主か、何の用だ?」

相変わらず僕には冷たいよね。

「尾崎さんに朗報です」

自分の出せる最も明るい声音を絞り出す。
本当なら効果音でも付けたいところだ。

「太宰治の居場所が分かりました」

電話の奥ではっと息を呑む気配がした。
太宰くんなら自力でポートマフィアを退けるだろうから…
だから、きっと大丈夫な筈…。

「千里眼、対価に何を求める?」

「お宅で拷問中の竹本卓の身柄を此方にお渡しいただきます」

僕の良く知る男の声が近付いてきた。

「姐さん、電話代わってくれ」

はい、中也くんだね。
本当、太宰くんの事大好きなんだね…

「おい、千里眼。本当にあの木偶は生きてるんだろうな」

ああ、ピンピンしてるよ。
今日も鶴見川で入水でもしてるのでは無いかな

とは、答えない。

「私の情報には対価が必要ですよ」

大きな舌打ちの音が聞こえる。

「その対価が…竹本卓(此奴)って事だな?」

微かに聞こえる呻き声の主が彼なのだろう。
ローワンが僕の腕に顔を押し付ける。

いやあ、あれはエグいもの…。
吐き気と憎悪しか催さないね。

「…ええ、そうですよ」

「お得でしょう?」

ーーー
はい、お次はあっすん!宜しくお願いします!

情報提供6回目(あっすん)→←情報提供4回目(あっすん)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿&あっすん x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年3月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。