検索窓
今日:26 hit、昨日:28 hit、合計:41,923 hit

ページ33





まさか二人で、カップラーメン片手にこんな話をする日が来るとは思ってなかった。

そもそも環奈ちゃん自身も、あんまり辛い事は聞き出さないような子だから、言ってこなかったけど。

こうやって口にすると、なんかちょっとむず痒い。


橋本「100%気持ちが分かるわけじゃないけど、元彼が新しい彼女作ったような感覚に近い?」

『そんな感じ。……多分ないけど、プロポーズされました。ってなっても、すぐにうんって言えないかも。』

橋本「……。」

『相手が悪いわけじゃないよ?完全に私の問題。』


樹くんとの関係が慣れと言ったけど、「このままでいいのかな」と思っているのには、もう一つ理由があって。

心の中に微かに残っているトラウマを抱えた状態でずるずる行くのは、樹くんにも申し訳ないって思っていて。

その間に樹くんの本当の運命の人が現れたら。と思うと、そのチャンスを奪ってしまってる訳だから。

言語化するのが難しいような感情になって、普段はできるだけ飲まないようにしてるスープに口をつける。

スープ少なかったかな。なんかしょっぱいなぁって思いながら、何とか気を紛らわせようとした。


橋本「……Aちゃんは優しすぎるんだよ。」

『そう?』

橋本「相手を思いやりすぎちゃうような節あるじゃん。なんていうか……自己犠牲型っていうかさ。」

『……まぁ、否めない。』

橋本「Aちゃんはもっと自分の幸せ考えていいんだよ。……あの時は話聞けなかったけど、「この人は私の物だから」って主張もできた訳じゃん。」

『うん、……そうだね。』

橋本「優しすぎるのがAちゃんの好きな所でもあるんだけどさ、それに押し潰されそうになってる時があるような気がして……たまに心配になる。」

『……流石だなぁ。』

橋本「何年親友やってると思ってるの?」

『ふふ。……そうだね。』


優しさだ、って言えばそれまでなんだけど……メンタルがそんなに強くないって言うのもある気がする。

ノックされたくらいじゃ壊れないけれど、ふとした時にどんっと強く衝撃を受けた時、すぐに壊れる。

その点、樹くんはそんなにメンタルが弱くない。

もちろん参っちゃう時はあると思うけれど、それをあんまり私にも見せないから、強い人だと思う。

魅力の溢れる人を縛ってていいのだろうか。……なんて、また自己犠牲みたいな考え方をしてしまう。

・→←結婚観



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
302人がお気に入り
設定タグ:女優 , 恋愛 , 田中樹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花火2016(プロフ) - ぴさん» ありがとうございます!波多野ちゃんも喜んでおります!笑 皆さんのおかげで素敵な一年になりそうです笑 (2月9日 23時) (レス) id: d050ed87d3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新ありがとうございます!そしてはたのちゃんお誕生日おめでとう!25歳!はたのちゃん、花火2016さまも素敵な一年になりますように (2月9日 15時) (レス) id: 6f5cf267a1 (このIDを非表示/違反報告)
花火2016(プロフ) - ぬょさん» コメントありがとうございます!もうここまで来たら一旦倦怠期迎えたこと書いちゃえ!!って思って書きました笑笑 はたちゃんの「は」は私の「は」です!!(違う) (2月2日 15時) (レス) @page17 id: d050ed87d3 (このIDを非表示/違反報告)
ぬょ(プロフ) - 花火さんの報告(?)の次のお話がじゅりはたの倦怠期なのあまりにも素直すぎて花火さんが愛おしいです笑はたちゃんの「は」は花火さんの「は」だったんですね(?) (2月2日 15時) (レス) @page18 id: 81b3a9c5f9 (このIDを非表示/違反報告)
エム(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいています。私は他の方との恋愛模様も見たいなぁと思っています。花火さんが楽しく創作活動できる方を選んでください! (2月2日 2時) (レス) @page16 id: f8c2db3e69 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花火2016 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2024年1月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。