検索窓
今日:37 hit、昨日:51 hit、合計:41,985 hit

結婚観 ページ32





Aちゃんって結婚願望あるの?

10代の頃にドラマで共演した時は、数年後にまさかこんな会話するとは思っていなかった。

ちなみに環奈ちゃんは、私と樹くんが付き合っている事を知っている数少ない私のお友達。


『今なんかすっごい大人になった気分になった。』

橋本「一応アラサーだしね?」

『突入しちゃうね。』

橋本「数日前にアラサー突入しちゃった人の前で、「突入しちゃうね」って言わないで?」

『いいじゃん25歳。大人の女って感じ。』

橋本「早くこっち側おいでよ。」

『四日後にいくんだよ。』

橋本「ふふ。……え、付き合って長いよね?」

『……大体二年半くらい。』

橋本「なが。倦怠期あった?」

『まぁ同棲してるし、やっぱり慣れはあるよ。一緒の家にいて別行動とかも普通にあるし。』

橋本「でも好きなんでしょ?」

『……うん。好きだし、大事だね。』

橋本「惚気んなよーっ、」

『環奈ちゃんだって惚気なよ。』


あれ?この会話、去年もした気がする。

こういうふとした時に去年の事を振り返っちゃうあたりが大人になったのかな、って思うときで。

……結婚なぁ。と考えながら、「お腹すいたね」と言いながらコンビニで買ったカップラーメンを啜る。


『……結婚する気がない訳じゃないんだよね。年齢で見てもさ、25歳は適齢期になるわけじゃん。』

橋本「そうだねぇ……。時の流れ早いね。」

『ね。この前「今日俺」の撮影してたもんね。』

橋本「たしかに。」

『うーん……でもなぁ、相手がアイドルだからなぁ。「今すぐ結婚する」はないんじゃないかな。』

橋本「何歳までに結婚したいとかないの?」

『……30歳までには結婚したいかな。』

橋本「あー、子供の事も考えるとそのくらいが良いのかなぁって思うよね。めっちゃ分かる。」

『あとは……うーん。』

橋本「ん?」

『……結婚に対してのトラウマがさ、ちょっとある。』

橋本「……、あぁ、そっか。いま完全に忘れてた。」


忘れてる人も多いかもしれないけれど、二年以上前に、ある人と結婚した事があって。

その時は本気で愛してたし、理由も理由だったから辛かったけど、今その人は別の人と結婚して。

私も大切な恋人ができて。


『もちろん引きずってるとかじゃないよ?だけど……あの人はさ、別の人と結婚したじゃん?』

橋本「あー、したね。去年だっけ?」

『うん。その……引きずってないけど、複雑か複雑じゃないかで言えば、ちょっと複雑だよね。』

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
302人がお気に入り
設定タグ:女優 , 恋愛 , 田中樹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花火2016(プロフ) - ぴさん» ありがとうございます!波多野ちゃんも喜んでおります!笑 皆さんのおかげで素敵な一年になりそうです笑 (2月9日 23時) (レス) id: d050ed87d3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新ありがとうございます!そしてはたのちゃんお誕生日おめでとう!25歳!はたのちゃん、花火2016さまも素敵な一年になりますように (2月9日 15時) (レス) id: 6f5cf267a1 (このIDを非表示/違反報告)
花火2016(プロフ) - ぬょさん» コメントありがとうございます!もうここまで来たら一旦倦怠期迎えたこと書いちゃえ!!って思って書きました笑笑 はたちゃんの「は」は私の「は」です!!(違う) (2月2日 15時) (レス) @page17 id: d050ed87d3 (このIDを非表示/違反報告)
ぬょ(プロフ) - 花火さんの報告(?)の次のお話がじゅりはたの倦怠期なのあまりにも素直すぎて花火さんが愛おしいです笑はたちゃんの「は」は花火さんの「は」だったんですね(?) (2月2日 15時) (レス) @page18 id: 81b3a9c5f9 (このIDを非表示/違反報告)
エム(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいています。私は他の方との恋愛模様も見たいなぁと思っています。花火さんが楽しく創作活動できる方を選んでください! (2月2日 2時) (レス) @page16 id: f8c2db3e69 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花火2016 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2024年1月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。