検索窓
今日:19 hit、昨日:51 hit、合計:41,967 hit

ページ19





田中「……倦怠期。」

『……忘れて?』

田中「無理じゃね?」

『……うん。』


倦怠期かぁ。と、煙草の煙を吐き出す樹くんは、濡れ髪という事もあり、なんか色気があって。

ただ、今はそんな事どうだって良くて、彼女が倦怠期だって思ってると知った樹くんはどんな反応をするだろうか。


田中「……Aちゃん、俺に飽きちゃった?」

『飽きたっていうか……慣れはあるよね。もう付き合って二年五ヶ月、同棲始めて一年半くらいだし。』

田中「……たしかに。」

『……、なんか、ごめんね。』

田中「いや、全然いいんだよ。そりゃこんだけ一緒にいたら「倦怠期かな?」ってなる時もあるべ。」

『……樹くんはさ、私と付き合ってる中で、「なんか倦怠期だよなぁ」って思った事ある?』


恐る恐る、聞いてみた。

「あー……」と言いながら、煙草の火を消す樹くんを見て、一体これから何を言われるのだろうと怯えてしまう。

自分から聞いたくせに、なんて我儘な女なんだ。


田中「……ないね。」

『……、そうなんだ。』

田中「うん。Aちゃんはさ、信じらんないかもしれないけど……今だって、煙草吸ってるAちゃん見て……結構ドキドキしてるし。」

『……へぇ、』

田中「え、引いた?」

『引いてない。』

田中「ただ、やっぱ慣れはちょっと感じてるよ。……でも、俺は幸せだなぁって思ってる。」

『……幸せ。』

田中「だってさ、「おかえり」「ただいま」って言い合えるのに慣れたって事じゃん?……幸せじゃね?」


見た目が怖いから勘違いされる事が多い人だけど、こうやって目を見てはっきり想いを伝えてくれる人で。

あぁ、そういう所が……。


『……あれ?』

田中「え?」

『……いや、なんだかんだ、まだちゃんと樹くんの事好きなんだなぁって思って。』

田中「……そんなにはっきり言われたら照れるんだけど、」

『言わない方が良かった?』

田中「いや言って。最低でも一日一回は言って。」

『多くない?』

田中「少ねぇべ。」

『愛情過多になるよ。』

田中「いいじゃん。」


杞憂だったか。と思い、スマホの画面を閉じた。

恋のドキドキとか、トキメキは少なくなるかもしれないけれど、それもまた、彼となら楽しめそう。

……これが恋心から、愛情への変化なのかな。

と思ったけれど、言ったらどうせ茶化されるので、樹くんにその事を言うのは辞めておいた。

第二話 忘れ物とテキーラ→←恋の賞味期限



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
302人がお気に入り
設定タグ:女優 , 恋愛 , 田中樹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花火2016(プロフ) - ぴさん» ありがとうございます!波多野ちゃんも喜んでおります!笑 皆さんのおかげで素敵な一年になりそうです笑 (2月9日 23時) (レス) id: d050ed87d3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新ありがとうございます!そしてはたのちゃんお誕生日おめでとう!25歳!はたのちゃん、花火2016さまも素敵な一年になりますように (2月9日 15時) (レス) id: 6f5cf267a1 (このIDを非表示/違反報告)
花火2016(プロフ) - ぬょさん» コメントありがとうございます!もうここまで来たら一旦倦怠期迎えたこと書いちゃえ!!って思って書きました笑笑 はたちゃんの「は」は私の「は」です!!(違う) (2月2日 15時) (レス) @page17 id: d050ed87d3 (このIDを非表示/違反報告)
ぬょ(プロフ) - 花火さんの報告(?)の次のお話がじゅりはたの倦怠期なのあまりにも素直すぎて花火さんが愛おしいです笑はたちゃんの「は」は花火さんの「は」だったんですね(?) (2月2日 15時) (レス) @page18 id: 81b3a9c5f9 (このIDを非表示/違反報告)
エム(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいています。私は他の方との恋愛模様も見たいなぁと思っています。花火さんが楽しく創作活動できる方を選んでください! (2月2日 2時) (レス) @page16 id: f8c2db3e69 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花火2016 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2024年1月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。