検索窓
今日:43 hit、昨日:21 hit、合計:52,327 hit

ページ29





『……。』

水上「……。」

古川「……本当に、よろしいのですね?」

『将軍に二言はない。』

古川「……宗方、」

水上「……上様のご命令です故。」

古川「……。」

生田「……では。……はじめ!!」

『……、?』

水上「……。」

『……っ、やああああっ!!!!』

水上「うおおおおおおっ!!!!」

生田「……、勝負ありましたね。」

古川「えっ、」

生田「上様の呼吸が乱れております。……宗方殿は、これを狙っていたのかもしれません。……恐ろしいお方です。」

古川「……。」

『……、うわあああああ……っ!!』

水上「隙あり!!」


『っ、』


古川「……っ、竹刀を落とさせた、」

生田「どんな手を使ったとて、刀がなければ勝負はできませぬ。……これは勝負ありですね。」

『……。』

水上「上様、申し訳ございません。……大丈夫で、」


『触るな。』


水上「……っ、」

『……何故あんな勝ち方をした。』

水上「……。」

『……何故こんな惨めな負け方をせねばならぬ。武士の子なら正々堂々と立ち向かうのが筋ではないのか!!』

水上「……、恐れながら、あそこで真正面から向かったとて、勝ち目がなかったからにございます。」

『っ、……』

水上「お見事でございました。正直、上様の武術に圧倒された故、あんな手を使うしかありませんでした。……しかし、武士の子に有るまじき卑怯な勝ち方をして、上様を傷付けてしまったのもまた事実。……どうか、拙者の御無礼をお許しください。」

『…………。』

水上「この勝負、卑怯な勝ち方をした拙者の負けにございます。瀧山殿、申し訳ございませぬ。……御台所になるというお話は、なかった事に……。」

古川「宗方……。」

水上「では、拙者は……」

『待たれよ。』

水上「……、はっ。」

『……どこまで惨めな思いをさせれば気が済むのじゃ。……ここで誰が異を唱えようと、あそこで集中が切れ、竹刀を落とした私の負けじゃ。』

水上「……っ、」


『……将軍に二言はない。……そなたと婚姻する。……望み通り御台所にしてやろうではないか。』


水上「……、はっ。」

古川「……っ、かたじけのうござる……!!」

水上「若輩者ですが……末永く、お頼み申します。」

『……、こちらこそ。』

生田「……。」



そして、家政公と鈴之助様の婚儀が執り行われた。

新たな御台所の誕生であった。

・→←大奥(19)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
398人がお気に入り
設定タグ:女優 , 恋愛 , 田中樹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花火2016(プロフ) - ぴさん» こんばんは!今作も見ていただきありがとうございます!せっかくの記念日ですから張り切っちゃうんですよね〜かわいいねぇ〜☺️☺️☺️ (9月30日 22時) (レス) id: 5bc3e1fe69 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 移行&更新ありがとうございます!ディズニーデート!!最高です!!!彼女と旅行とかちょっと…とかTVとかで言ってる癖に夢主ちゃんの為に張り切っちゃう樹くん最高すぎます…!いつも素敵なお話ありがとうございます! (9月30日 18時) (レス) @page7 id: 6f5cf267a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花火2016 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年9月30日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。