検索窓
今日:18 hit、昨日:23 hit、合計:45,150 hit

第六話 退職届と異動辞令 ページ11





眞栄田「……、なんで、あの写真、」

『ぶっちゃけあの写真撮った時は、週刊誌に売ってやろうだなんて思ってなかったんだよ。あの場所にもたまたま居合わせた。いやぁ……流石にビビったね。』

眞栄田「……そうなんすか?」

『あの写真撮ったのは、斎藤さんに「付き合うのは勝手だけど路チューはやめとけ」って言おうと思ったから。』

眞栄田「……え、じゃあなんで、あの写真流れたんすか?」

『話すと長くなるから端折るけど、私、知り合いに情報屋がいるんだよ。色んなところと繋がってるような、よくわかんない男なんだけど。……そいつとの世間話の中でポロッとその話題になって、写真見せたら……まぁ、その写真が週刊誌に載せられたわけ。……私だってあの記事見て驚いた。』

眞栄田「じゃあ……」

『……あれは完全な巻き込み事故。……たしかに口に出しちゃったのは悪い事だけどさ、アナウンサーのキス現場見たら誰かに言いたくなるでしょ。』

眞栄田「まぁ、それはたしかに……。」

『だから、浅川恵那はちょっと気まずいって言うか。』

眞栄田「そういう事なんすね……。」

『……もういい?』

眞栄田「っ、はい、……すみませんでした、遅くまで。……お疲れ様でした。」

『……、ちょろいなぁ……。』





二年前


Fukase「……、これって、」

『これ、あんたに売ったらいくらになる?』

Fukase「……っ、はは、売るんですか。」

『生活費諸々に加えて高額な慰謝料を賄える給料、弱小出版社の下っ端カメラマンが貰えるわけないでしょ。……で?浅川恵那のネタはいくらなの。』

Fukase「……最低、10ですかね。」

『……そう。……じゃあその写真売るから、金は振り込んどいて。』

Fukase「はい。…………、」


『……っ、は?』

《 振込 710,000 》


Fukase「はい、もしもし、」

『何この大金、どういう事。……え、10万って言ってたよね。』

Fukase「最低10万と言ったんです。……それほどあの写真が話題になり、浅川恵那を邪魔に思っている人間がいた、という事じゃないでしょうか。」

『……っ、』

Fukase「あぁ、それと……この写真を撮った人間を知りたい、と、多くの出版社から声がかかってます。……どうされます?」

『……どう、したらいい。』

Fukase「……出版社に務めるのが安定ですが……あなたの実力だと、フリーになると、このような振込は今後も増えていくかと思いますよ。」

『…………。』

・→←エルピス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
262人がお気に入り
設定タグ:女優 , 恋愛 , 田中樹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

綾木 麗(プロフ) - 花火2016さん» ごめんなさい、返信めちゃくちゃ長くなってしまいそうなので、ボードの方に送らせていただきます (2022年12月17日 19時) (レス) id: 5a575a9999 (このIDを非表示/違反報告)
花火2016(プロフ) - 綾木 麗さん» コメントありがとうございます!実は鎌倉殿のお話を考え始めた頃からずーーーっと練ってた構成なので、褒めていただけて嬉しいです……。ハコヅメのお話も今日俺のお話も大好きで読ませていただいてます、お褒めいただき光栄でございます……。 (2022年12月12日 4時) (レス) id: 0f7e1e76f5 (このIDを非表示/違反報告)
綾木 麗(プロフ) - えー待って待って八千代生きてたの胸熱過ぎるんですけど……しかも息子役が菅生新樹さんって……花火さま神ですよね???前から存じておりましたけど (2022年12月12日 0時) (レス) @page25 id: 5a575a9999 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花火2016 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年11月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。