検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:87,314 hit

ページ17




堤「おい、犯人自首したって本当か。」

『………うん。』

泉澤「……刑事さん僕が、彼を殺しました。こいつは一之瀬慧なんかじゃない。水城太郎だ。」

堤「お、おい、ちょっと待て、」

泉澤「屋敷に忍び込んだ水城と鉢合わせて揉み合いになり、このトロフィーで撲殺しました。一番に疑われるのは一之瀬だと殺害した後に気付き、一之瀬を屋敷の外に逃がしました。まだ橋が掛かっている時間に、」

堤「おい、待てって。……分かった、署で話は聞くから。」

『……この事件とよく似た話をよく知ってる。アーサー・コナン・ドイルの【恐怖の谷】という名作。それと状況は一緒よ。だけどね、ここは現実よ。小説の中でも何でもない。…本当にそれでいいの?』

泉澤「……俺は、殺人以外何もしてないですよ。」

堤「……ほら、行くぞ。」

『………………。』


古川「………、弥勒院さん、」

『……夜が明けて橋が掛かったら、奥さん連れて屋敷を出てどこか遠い所に行きなさい。……彼の分まで生きなさい。生きて、精一杯生きて、大切な人達を絶対に幸せにして、彼に顔向けできるくらい幸せになりなさい。』

古川「………ありがとうございました。……失礼します。」





『……まさか名越さんに犯人に仕立てあげてくれなんて言われると思わなかったわ。………本当に良かったのかしら。』

八尋「……私は良かったと思いますよ。少なくとも、残された人間の人生が変わる事は無かったので。」

『………探偵失格ね、私。』

八尋「……いいんじゃないですか?形は歪ですけど、依頼人の依頼を成し遂げた事には変わりないんですから。」

『……そうかしら。』





古川「………、行こうか、」

南沢「………うん。」

古川「………どこがいい?」

南沢「……どこか、温かい所がいいな。」


「…………………………、」


古川「そうだね、……どこがいいか、っ……!?」


南沢「………慧……………?」

古川「…………………………………………」

南沢「慧……!?、慧!!誰か!!誰か!!!」



泉澤「……慧…………銃殺………………、っ、はぁ……?そんな訳……そんな訳…………、そんな訳ないだろ!!!ふざけんな!!!!」

「おい、静かにしろ!!」

「346番!!静かにしなさい!!!」

泉澤「うわああああああああああああああ!!!!!!!」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
217人がお気に入り
設定タグ:女優 , 恋愛 , ドラマ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花火2016 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年1月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。