検索窓
今日:33 hit、昨日:4 hit、合計:327,771 hit

episode 101 ページ11







episode100まで行きました。
いつもありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



『ハンバーグには、ナツメグが…ナツメグ?』


神谷さんからのリクエストで夕飯のハンバーグの買い出しをしているけれど、普通に材料を忘れている。

あまり作ってなかったのでナツメグ、なんて単語を久しぶりに聞いたけれど、調味料コーナーにあるだろうか。

一瞬「ナツメグってなんだっけ。」と考えてしまった事は、神谷さんには不安にさせるので黙っておこう。

ナツメグとは、と某検索サイトで調べていると、あまり離したくはない人から電話がかかってきた。


『……はい。』

二階堂「…久しぶり。」

『…何?なんか用?』


正直、久しぶりにお兄ちゃんの声が聞けて、元気そうで少しだけ嬉しかったんだけど、つい突っぱねてしまう。

ここで素直になって「元気だった?」なんて言おうもんなら、お兄ちゃんに負けてしまうような気がして。


二階堂「…明日、犯人を追い詰める。」

『犯人って…あの事件の、犯人わかったの?』

二階堂「……うん。」

『……沙和ちゃん?』

二階堂「…それを明日、明らかにしたいと思ってる。」

『…なんで私に連絡してきたの?』

二階堂「…明日、その現場にAもいてほしい。」


お兄ちゃんの言葉に、食材が入ったカートを押して歩いていた足が止まり、顔が少しだけ強ばったのが分かる。

…私がその場にいて、何になるんだろう。

だけど、沙和ちゃんの容疑を晴らせるかもしれない。


二階堂「…あの時はごめん、酷いこと言って。」

『…許すかどうかは明日決める。』

二階堂「来てくれるの?」

『…場所は後でLINEで連絡して。』

二階堂「……ありがとう。」

『…切っていい?買い物中だから。』

二階堂「うん、じゃあ……また。」

『はい。』


…なに言われても断ろうと思ってたんだけどな。

普通なら、行かないんだけどな。

あの場で許さなかった私も性格が悪いと思うけど、それでも行こうとしてしまった私も甘いのかもしれない。

これはお兄ちゃんの為じゃなくて、沙和ちゃんの容疑を晴らして真犯人を追い詰める為。そうだ、きっとそう。

それでお兄ちゃんと仲直り、できるかな。

そんな事を考えながらレジに並び、何か忘れていると思っていたのだけど、その時は気付けなかった。

ずっと探してたナツメグを買っていない事に気付いたのは、レジが終わって袋に食品を詰めている時だった。

episode 102→←episode 100



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (408 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1001人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そある(プロフ) - こんにちは。突然連絡をしてしまい、すみません!あなたの番ですの再放送をしており、この夢小説の内容が気になって、読んだ結果とても面白い、楽しいと感じました。完結おめでとうございます!作者さんにはとても感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。 (2021年7月10日 16時) (レス) id: c056380204 (このIDを非表示/違反報告)
橋本@かんな(プロフ) - 完結おめでとうございます!全話楽しく読ませていただきました。終わってしまうのが寂しいです…。作者さんには「ありがとう」でいっぱいです。お疲れ様でした! (2019年11月10日 10時) (レス) id: f44fa375d7 (このIDを非表示/違反報告)
ユーナ(プロフ) - 完結おめでとうございます!いつも陰ながら応援していました。とても読みやすく本当に面白くてキュンとして完結したのも少し寂しいです ただ本当にありがとうございました!この小説に出会えて良かったです (2019年11月10日 2時) (レス) id: cd6555e146 (このIDを非表示/違反報告)
がなと(プロフ) - 完結おめでとうございます!いつも楽しみに待っていた小説でした。本当に面白かったです! (2019年11月10日 1時) (レス) id: 9453040fcf (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 135話に誤字がありました。「同性」ではなく、「同棲」です。 (2019年11月9日 22時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花火2016 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年9月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。