検索窓
今日:17 hit、昨日:48 hit、合計:471,125 hit

episode 85 ページ41







『もうおなかいっぱいです…。』

神谷「…コンビニでアイス買ったじゃないですか。」

『良いんですよ、甘いものは別腹です。』

神谷「…二つ買ってませんでした?」

『…バレましたか。』

神谷「…焼肉の匂い、服に着いちゃいましたね。」

『まぁ、服に幸せな思い出が残ったって考えましょ。』


神谷さんがマンションの部屋まで送ってくれるって言って聞かないので、折れて一緒に帰る事になった。

笑い過ぎたからか、今日はすごく疲れた。

今日はいつもよりも楽しくて仕方がなかった。


神谷「…あなたは本当にポジティブですね。」

『神谷さんがマイナス思考なだけですよ。』

神谷「そう、ですかね。」

『プラス思考の神谷さんも、想像できないですけど。』

神谷「…どんな感情で聞けばいいんですか。」

『…とりあえず笑えばいいんじゃないですかね。』


もう楽しくて楽しくてだけど疲れ過ぎてて、ほとんどいい加減な答えを出してしまったような気がするけれど。

神谷さんも優しく微笑んだ。

今日は神谷さんの色んな表情が見れたような気がする。


『神谷さん、今日はよく笑いますね。』

神谷「…そうですかね。」

『珍しい。明日は大雨ですかね。』

神谷「え?」

『冗談です、ほら、笑ってください。』


最初にあった頃よりも明らかに私と神谷さんの距離は縮まっていて、私もよく笑うようになった気がする。

だけど今日はなんだか、今までで一番距離が縮まったような記念の日…って感じがして、なんだか恥ずかしい。

肩の力がふっと降りて、神谷さんに自然に笑いかけられるようになった自分にも拍手しなければ。

…ここからのアングルの神谷さん、素敵だな。

私の方が神谷さんよりも背が低いから、下からのアングルになってしまうのだけど、そこもまた様になる。


神谷「…俺の顔になんか付いてます?」

『いいえ、なにも付いてません。』

神谷「…あんま見ないでくださいよ。」

『えぇ、照れてます?神谷さん。』

神谷「照れてないです。」

『えぇー、そこは照れてるって言わないと。』

神谷「…善処します。」

『…普段から善処って言葉使う人、初めてです。』


とっくに部屋の前に着いてしまった。

今日はいつもより少しだけ名残惜しい。


『…また連絡します。』

神谷「…じゃあ、また。」

『おやすみなさい。』

神谷「…おやすみなさい。」


一段と疲れたはずなのに、何故か笑顔になってしまう。

なんだか不思議な日だ、今日は。

episode 86→←episode 84



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (342 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
842人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花火2016(プロフ) - 明里香さん» 本当によく見てらっしゃる…ありがとうございます。 (2019年9月11日 0時) (レス) id: cdf4b9c055 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 82話にも同じ誤字がありました。「児島」ではなく、「児嶋」です。複数箇所あります。 (2019年9月11日 0時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 前に戻りますが、58話に誤字がありました。「児島さん」ではなく、「児嶋さん」です。 (2019年9月10日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 88話に誤字がありました。「聡一くん」ではなく、「総一くん」です。 (2019年9月10日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
あめり(プロフ) - 毎日密かに楽しみにしています...!()応援しています! (2019年9月5日 11時) (レス) id: 99ae7f7f0a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花火2016 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年8月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。