検索窓
今日:12 hit、昨日:19 hit、合計:471,139 hit

episode 61 ページ17







結局、遼ちゃんはずっと私に付きまとってきた。

講義中も、お昼もずっと。

帰り道まで付きまとわれているので、私は遂に言った。


『……警察呼ぶって言ったよね?』

佐伯「うん、言われた。」

『私は遼ちゃんとよりを戻す気はないし、どんな理由があろうとやり直すなんて事は絶対にないから。』

佐伯「でも俺好きなんだもん、Aの事。」

『私は好きじゃない。』


本当に警察を呼んでやろうかと思ったけれど、正直、元カレを警察に突き出しても良い気はしない。

仮にも前は好意を持っていた男性だからか、情が湧いてしまっている私も中々甘いのだろうか。


佐伯「あ、わかった。」

『…なに。』

佐伯「彼氏いないけど、好きな人いるんでしょ。」

『……いないから。』

神田「今の間、めっちゃ怪しいじゃん。」

『本当にいない、から……』


そんな言い合いをしながら歩いていると、見覚えしかない黒い車の方に歩いていく神谷さんを見つけた。

この状況を打破したくて、「神谷さん!」と叫ぶと、神谷さんはこちらに気付き、私に会釈をする。


佐伯「誰?あれ。」

『…待ち合わせしてる人だから。』


私はそんなすぐにバレそうな嘘をつき、神谷さんに駆け寄ると、さすがに遼ちゃんは着いてこれなかった。


神谷「お疲れ様です、どうしました?」

『……ちょっとだけ、協力していただけませんか。』

神谷「………はい?」


数分後


『遼ちゃん。』

佐伯「…なに?男の人なんて連れて来ちゃって。」

『…私の彼氏。』

佐伯「……へぇー!」

神谷「…すみだ署の神谷です。」

佐伯「あ、どうもー、Aの元カレですー。」

『……神谷さん、刑事さんだから。』

佐伯「え、まじ?なんかあったら逮捕的な?」

『……もう付きまとわないで。』


こんなに堂々と嘘をついたのは、何年ぶりだろう。

神谷さんにもご協力いただいて嘘をつくと、なんだか一周まわって嘘をつくのが楽しくなってしまっている。

遼ちゃんは神谷さんの顔と私の顔を見比べ、不気味なほどニコニコとした笑顔で「はーい。」と言ってきた。


『…じゃあ。』

佐伯「じゃあねー。」


こうして、平和な日々が戻ってくるだろう。

私は遼ちゃんに背を向け神谷さんと一緒に歩き始めた。


『………何か食べたいもの、ありますか?』

神谷「…とりあえず車乗りましょうか。」

『……ありがとうございます。』

神谷「……いえ。」

episode 62→←episode 60



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (342 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
842人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花火2016(プロフ) - 明里香さん» 本当によく見てらっしゃる…ありがとうございます。 (2019年9月11日 0時) (レス) id: cdf4b9c055 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 82話にも同じ誤字がありました。「児島」ではなく、「児嶋」です。複数箇所あります。 (2019年9月11日 0時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 前に戻りますが、58話に誤字がありました。「児島さん」ではなく、「児嶋さん」です。 (2019年9月10日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 88話に誤字がありました。「聡一くん」ではなく、「総一くん」です。 (2019年9月10日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
あめり(プロフ) - 毎日密かに楽しみにしています...!()応援しています! (2019年9月5日 11時) (レス) id: 99ae7f7f0a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花火2016 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年8月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。