検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:402,978 hit

第5話! ページ8

『ただい』

お父さん「第6章おめでとうー!」

メタ発言、とはこの事だ。

お父さんはパーティー帽を被り、クラッカーを鳴らして私を迎えに来てくれた。

『メタ発言だよ、お父さん。』

お父さん「良いじゃないか!第6章、めでたいかー!」

『...いぇーい。』

お父さん「元気が足りなーい!」

お父さんは少し、いや、結構な馬鹿。

というか天然だ。

自分の愛した妻に裏切られても「好きな人が出来たんだな!」とニコニコしていれる。

ドラマなどでは【真の悪役】的なポジションで後半にキャラ変してくる感じだ。

だが、うちのお父さんは本来もこんな感じなのだ。


お父さん「あれ、相良くんいないのか。」

『いないよ。』

お父さん「えぇー。呼んでくればいいのに。」

『毎回毎回残念がらないでくれる?猛くん毎回呼べる訳ないでしょ。』

そしてこの人は特殊である。

娘に恋人ができたと知れば怒ったり反対するのが普通のお父さんだ。

しかもツッパリ、千葉で最も最凶の高校のNo.2と知れば猛反対するだろう。

だけど家に連れ帰った時、お父さんは。

お父さん「そうかそうか!Aにも遂に春が来たんだなぁー!良かったなー!」

と大笑いしていたので、本当に脳みそお花畑とはこの事だな、と思った。

猛くんも珍しく苦笑いだった。

あとから聞いた話だと「思ってたのと違う。」らしい。


まぁ、こんなお父さんだから私はお父さんイヤイヤ期がなかったんだろう。

ある意味幸せな家庭だな、と思った。



お父さん「A。」

私がご飯を食べる椅子に座ると、お父さんは真面目な顔をして名前を呼んだ。

『なに?珍しいね、真面目な顔して。』

お父さん「悪いな。お父さん、出張が多くて寂しい思いさせてな。」

お父さんは商社で働いている、いわゆる商社マン、というヤツなので出張が多い。

小さい頃は確かに寂しかった。

だけど、今は自由に動けるから逆にありがたいのだが。

『どうしたの?急にそんな事。』

お父さん「いや、Aはどんな気持ちなのかな、って気になってな。」

こんな感じでも、私のお父さんだから、少し悔しい気持ちになってしまう。

『...仕方ないよ、仕事だし。それでギャンブルしてます、とかだったら怒るけど。』

お父さん「そんな事したらAにぶっ飛ばされちゃうからな。」

『ごめんね、喧嘩できないの。』

そう言うと、お父さんは楽しそうに笑ってブラックの珈琲を飲んだ。

その瞬間吹き出した事は見なかった事にしよう。

第6話!→←第4話!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (270 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
720人がお気に入り
設定タグ:今日から俺は!! , 愛され , 相良猛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こもれおLOVE - 猛くん可愛い。キャラ崩壊してもいい。いやむしろキャラ崩壊して。マジやばい。いっそんパウダ(( (2020年8月12日 19時) (レス) id: 773f58e41c (このIDを非表示/違反報告)
ひーちゃん - アルゴリズム体操w久しぶりに思い出しました!!♪手を横に〜あらアブナイ〜ってやつ!更新頑張ってください!応援してます! (2019年1月3日 21時) (レス) id: 3f4ccbd374 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - 花火2016さん» さとす……でも言い直すの厳しいですね!経験者は語るってことで辞めときます。忠告はちゃんと聞くタイプ←((目の前にいるのにメール送ってきたら馬鹿と見なしましょ。 (2018年12月13日 20時) (レス) id: 656cb74d82 (このIDを非表示/違反報告)
花火2016(プロフ) - *ルーラー*さん» ありがとうございます(T_T)全然迷惑じゃないですよ!こちらこそありがとうございます(T_T) (2018年12月13日 19時) (レス) id: cdf4b9c055 (このIDを非表示/違反報告)
*ルーラー* - 迷惑になってしまったらごめんなさい。本当に、もう、泣きそうです。相良くんがヤバイです。夢主ちゃんもヤバイです。本当に泣きそうです、ありがとうございます((( (2018年12月13日 17時) (レス) id: 38581538ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花火2016 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年12月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。