検索窓
今日:37 hit、昨日:6 hit、合計:52,354 hit

ページ45






『……あとから聞いたんですけど、……真由子のお母様が、マスコミに「ありもしない事を言わないでほしい」って、注意喚起してくださってたみたいで。』

満島「……そうだったんだ、」

『……そのお母様ね、……娘が死んでるのに、その場に居合わせた私の手を握って言ってくれたんです。「真由子の事は気にしなくていいからね」って。……その心遣いが、すごく温かくて。』

木村「……。」

『……桐沢さん、分かります?』

木村「……少し。」

満島「えっ……?」

『……言われた時、心の中に靄が掛かったんです。……真由子が亡くなったのを、自分の中で「気にしなくていい事」にする事に違和感が生まれて。』

木村「…………。」

『……「気にしなくていい」=「自分の中で真由子の死を終わらせてもいい」……みたいに聞こえてしまって。……だったら、「あんたが娘を殺したんだ、この人殺し」って騒ぎ立ててくれる方がよっぽどスッキリしたなぁって。』

満島「……それって、」

『……はい、罪悪感から来てます。』

富田「……そうだったんだね、」


『……その、罪悪感からなんでしょうね、……私、水が駄目になっちゃって。……言うなれば……「極度の水恐怖症」みたいな。』


満島「えっ……、」

『……プールはもちろん、湯船とか海とか……。水溜まりに足を踏み入れるのも躊躇してしまうくらい、駄目になって……。……真由子の死、というのが、競泳を辞めた大きな理由ですけど……辞めたきっかけは、その……水恐怖症で。』

木村「……じゃあ、あれから一度も?」

『……はい、泳げてません。』

木村「……そうなんすか、」

『……それから、両親は私の「瀬名ちゃん」っていう愛称を変える為に、わざわざ偽装離婚した上で結婚生活を送ってくれて……。真由子と通ってた松葉台高校も転校させてくれました。……送り迎えの時にね、聞かれるんです。……「今日は楽しい事あった?」って。』

木村「……それは、辛いっすね。」

満島「……えっ、」

『はい。……心遣いは嬉しかったんですけど……、その度に思うんです。「真由子を助けられなかった私が、人生を楽しんでいい訳がない」って。……それも、罪悪感と責任感から来てるけど、その考え方は今も変わってません。』

満島「……っ、」

『……だから、特にその想いが強かったその時……自分の真由子への想いと、周りの心遣いの歯車がズレてしまってて……。正直、生きづらかったです。』

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
設定タグ:女優 , 恋愛 , 田中樹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花火2016(プロフ) - ねるさん» わざわざコメントありがとうございます…!私の作品と似ている!と指摘してくださったって事は、私の作品見てくださってるって事ですもんね…!(嬉しい)親切にご指摘いただき、解決することが出来ました!むしろ感謝しかないです!笑 ありがとうございました! (2022年5月4日 2時) (レス) id: 0f7e1e76f5 (このIDを非表示/違反報告)
ねる(プロフ) - この作品と似てるって他の作品にコメントしたものです🙇‍♀️ 余計なことをしてしまったみたいですみませんでした😢💦 (2022年5月3日 19時) (レス) id: c635e2ed44 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっぴー(プロフ) - ありがとうございます!! (2022年5月3日 9時) (レス) id: e18cd32993 (このIDを非表示/違反報告)
花火2016(プロフ) - ゆっぴーさん» もちろんです! (2022年5月3日 9時) (レス) id: 0f7e1e76f5 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっぴー(プロフ) - 作者様が優しい方で良かったです、このまま書き続けてもいいですか? (2022年5月3日 7時) (レス) id: e18cd32993 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花火2016 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年5月1日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。