検索窓
今日:29 hit、昨日:6 hit、合計:52,346 hit

ページ38





小栗「……っ、九郎殿、……八千代も、」

『………。』

菅田「……捕まえたければ捕まえるが良い。……逃げるのにも飽きた。」

坂東「……九郎義経は、九州へ逃げ落ちたと聞いておる。……かような所にいるはずがない。……偽物であろう!!」

菅田「……っ、」

『……北条殿、』



菅田「……兄上との事、今からなんとかならぬか。」

小栗「……法皇様が、九郎殿追討の宣旨を出されました。」

『……っ、小四郎……、それは、誠か……?』

小栗「……あぁ。」

『……、そう、か、』

菅田「……祈るような思いでここへ来てみたが、無駄だったか。」

小栗「……申し訳ありません。」

菅田「……平家を滅ぼしたのは、ついこないだではないか。」

小栗「………。」

菅田「……私の、何がいけなかった、?」

『…………。』

小栗「……、九郎殿は、人をお信じになりすぎるのです。」

坂東「……策に長けた者は、かえって騙されやすいものだ。」

菅田「………。」

小栗「……この後は、どうされるおつもりですか?」

菅田「さあ……、……奥州にでも帰ろうか。」

『……っ、』

小栗「お辞めなさい。……九郎殿が奥州に入れば、必ず、そこに戦の火種が生まれます。……戦はもう、終わりにしましょう。」

菅田「戦のない世で、……私のような人間はどう生きていけば良いのだ。」

小栗「……あれだけ平家を振り回したお方です。……あれだけの知恵があれば、どこでも生きていけます。……それにあなたには、まだ八千代が居る。」

『………っ、』

小栗「あなたの隣にいるのは、……源氏が誇る、頭脳の持ち主です。」

菅田「……、御台所に伝えてくれ。」

小栗「………。」

菅田「……九郎は、御台所の膝のあたたかさを、生涯忘れないと。」

小栗「……必ず。」

菅田「………行くぞ、」

『……はっ。』

坂東「あなたは仰った。「経験もないのに自身もなければ何もできぬ」と。……では、自信を付けるためには何がいるか。」

菅田「……。」


坂東「……経験でござるよ。」


菅田「…………。」

坂東「まだまだ、これからじゃ。」


菅田「……さらばだ。」


『………。』

小栗「八千代、」

『彼にとっての一番は、私じゃなくていい。』

小栗「……っ、」


『……ただ、彼が最期を迎える時……年老いた彼の目に映るのが、彼の年齢を感じさせる手を握れるのが、……私でありたい。……それだけだ。』


小栗「……、九郎殿を頼んだぞ。」

『……、じゃあな。』

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
設定タグ:女優 , 恋愛 , 田中樹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花火2016(プロフ) - ねるさん» わざわざコメントありがとうございます…!私の作品と似ている!と指摘してくださったって事は、私の作品見てくださってるって事ですもんね…!(嬉しい)親切にご指摘いただき、解決することが出来ました!むしろ感謝しかないです!笑 ありがとうございました! (2022年5月4日 2時) (レス) id: 0f7e1e76f5 (このIDを非表示/違反報告)
ねる(プロフ) - この作品と似てるって他の作品にコメントしたものです🙇‍♀️ 余計なことをしてしまったみたいですみませんでした😢💦 (2022年5月3日 19時) (レス) id: c635e2ed44 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっぴー(プロフ) - ありがとうございます!! (2022年5月3日 9時) (レス) id: e18cd32993 (このIDを非表示/違反報告)
花火2016(プロフ) - ゆっぴーさん» もちろんです! (2022年5月3日 9時) (レス) id: 0f7e1e76f5 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっぴー(プロフ) - 作者様が優しい方で良かったです、このまま書き続けてもいいですか? (2022年5月3日 7時) (レス) id: e18cd32993 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花火2016 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年5月1日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。