検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:87,743 hit

episode 51 ページ7

お姉ちゃんの遺体が日本に帰ってきた。

ミコトさん達が再解剖をするらしい。

私もその場に呼ばれたが、お姉ちゃんの遺体は見たくなかった。

見たら泣き出してしまいそうだったから。

中堂さんは、私の手をずっと握っていた。

安心させるように、優しく握っていてくれた。


お姉ちゃんの、再解剖が始まった。

私は勿論その場には立ち会えないので、ソファーでずっと願っていた。

犯人に繋がるヒントがありますように。

そして絶対に犯人が捕まりますように。と。


8年前

「夕希子!!」

「夕希子ちゃん!」

部屋に響く、大嫌いな親族の声。

その声に包まれて、眠っているように動かないお姉ちゃんの亡骸。

私はショックのあまり声も出なかった。

驚いた事に、涙も出ない。

「あんた、こんな状況で泣かないんだ。」

近くにいた人が、私を見て呆れたように言う。

「この子、あれだから。」

「あぁ、誰にも愛されず産まれた残念な子。」

辛かった。

私はただ、産まれてきただけなのに。

「この子なんじゃないの?」

女が私を見て言った。


「夕希子を殺した犯人。」


こればかりは、流石に許せなかった。

私は手でその女の首を掴む。

『…いい加減にして。』

親族は怯えたように私を見る。

私はその手にだんだんと力を入れていった。

足音が聞こえてきて、私は急いでその手を離す。

警察「犯人の疑いで逮捕された男がいます。」

「誰なの?その犯人は。」

警察「その男は、法医解剖医の…」

気が動転していて、周りの声が聞こえなかった。

聞こえたのは、犯人の名前だと思われる


「けい」と言う言葉だった。



三澄「Aちゃん?おーい。」

『…は、はい。』

三澄「ボーッとしてたよ、大丈夫?」

『ごめんなさい、大丈夫です。』

過去の事を思い出していた。

お姉ちゃんの解剖は終わったらしい。

『それで、手懸かりは…?』

ミコトさんは私の目を見て、ニコッと笑う。

あったんだ……

三澄「明日の裁判、絶対に勝つから。」

『宜しくお願いします…!』

全ては明日。明日で事件の決着が付く。

…明日に懸けるしかないんだ。

episode 52 〜中堂side〜→←episode 50



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
設定タグ:アンナチュラル , 中堂系   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花火2016(プロフ) - ユメさん» 分かりました!ついでにルンルンな木林さんも書いておきますね(笑) (2018年5月4日 13時) (レス) id: cdf4b9c055 (このIDを非表示/違反報告)
ユメ(プロフ) - 花火2016さん» そのイジリに是非とも木林さんもいれてください!!(笑)きっと彼なら冷静なツッコミが炸裂しそうなので引っ掻き回してくれるのを期待してますね( *^艸^) (2018年5月4日 13時) (レス) id: 798b127b08 (このIDを非表示/違反報告)
花火2016(プロフ) - ユメさん» 了解しました(笑)めっちゃラボメンバーにいじられる中堂さんを書きますね(笑) (2018年5月4日 13時) (レス) id: cdf4b9c055 (このIDを非表示/違反報告)
ユメ(プロフ) - 花火2016さん» 個人的には花火さんが言うように木林さんと中堂先生の漫才みたいなやり取りとツンデレ中堂先生を特盛でみたいですね(*´∀`*)あとはUDIラボメンバーにからかわれる中堂先生を激しく希望します(笑) (2018年5月4日 13時) (レス) id: 798b127b08 (このIDを非表示/違反報告)
花火2016(プロフ) - ユメさん» ありがとうございます!めっちゃ嬉しいですね(笑)楽しみに待っていてください!頑張ります! (2018年5月4日 12時) (レス) id: cdf4b9c055 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花火2016 | 作成日時:2018年4月3日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。